ある甘党日本人の聖夜。

クリスマスです。
街は賑やかお祭り騒ぎ♪(笑)
しかしすぐに正月モードへ移行するでしょう(むしろ明日から)。
「どうしてキリスト教徒ではないのに、キリストの誕生日をお祝いするの?」
と思い続けてはや10年ぐらい経ちますが、相変わらずケーキにがっつき、肉を食らいたいジャパニーズな私。
東京にいると美味しい物がたくさん食べられる(財布が許せば)。
もう田舎でケーキを食べることはできない!
商業における企業間競争って消費者には得な現象。
ラーメンにしろ、ケーキにしろ、都会は競争があるから美味しい。
甘すぎずとても上品な、トーキョーのスイ−ツは自分の大好物。
一個700円のケーキは一枚3000円のCDよりも贅沢だ〜。
有名パティシエのケーキをホールで買い、
フォークでめちゃめちゃにしながら食べてみたい。

結局食べることしか考えなかった2004年のクリスマスでした。おしまい。