2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました

本年は皆様に多大なご迷惑をおかけ致しました。来年度も変わらぬご支援とご指導よろしくお願いします。更新はまとめてやりたいと思う所存にて、決して引きこもっているわけではござりませぬ。ネタは十分たまりまして候ふ。餅が食べとうござります…。

朝から気合いのいる一日だと気付いたら

今、私の目の前にお座りのお姉さん(とは言え同年代)が顔を作っている。 ケバケバしくなく、自然なイメージを心掛けているとみた。マスカラとアイライナーは使っておいでだか、嫌味はない印象。 眉毛を描き入れて完成だ。この間僅か3駅。うむ、慣れていらっ…

こころの中、胸の奥

テレビで本田美奈子.さんの特集をやっていた。 私自身、彼女の舞台を一目でいいから観てみたい、生歌を聴きたい!と願っていたファンの一人。 今まで芸能人が亡くなっても、本当に悲しく思ったことなんてなかった。 だからこそ、彼女の舞台は二度と観られな…

新春テレビっ子w

新春のかくし芸はつまらない。 でも、ドラマは楽しみ。 里見八犬伝(http://www.tbs.co.jp/satomi8) 山田優がやるんかい。ちょっと心配。仲間由紀恵の伏姫が拝めればいっか。玉梓を菅野美穂ってビックリ。・・・正直ピッタリだとも思う。 正月時代劇 新選組…

アリスゲーム観戦記

薔薇乙女のアニメ、佳境ですぅ。 ついに蒼星石が・・・黙祷。

\(≧∇≦)/

ケータイ蘇生に成功! しかも後遺症なし!! 基盤を変えたらしいのですが、全て元どおりでした。 お騒がせしました。 ありがとうau!

歳を感じる年の瀬

朝の中央線、通勤するオジサマで満員の車内。 体は密着状態。温度は密林状態。 セーターとカイロで更に温められ、朦朧とする意識。 周りは疲れきった顔の中年オヤヂ。 見てる私が疲れる。 地獄だ。ツライ。「高円寺、こうえんじー」 あと一駅、こんなに長い…

大人買いしてみた

絵が全然違うのー読まず嫌いなのー。Rozen Maiden 1 (バーズコミックス)作者: PEACH-PIT出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2003/03メディア: コミック クリック: 379回この商品を含むブログ (311件) を見るあら〜かなり良かったのかしらー。 アニメも良いかも…

ピンチヒッター!

工場に搬送されたケータイの変わりを勤めてくれている代用機は、入院中のケータイと同じ機種だ。 しかし色が違う。 ピンチヒッター君は、人に酷く嫌われる彼奴と同じ色をしているのだ。 そう、あの、恐ろしいカメムシにそっくりなのである。なんでまたこんな…

注目中の映画

ネタがないのでリストアップしてみた。 観る確率の高いものから。 『THE有頂天ホテル』(来月公開) 三谷幸喜最新作。面白いに決まっています。タイトルからもう笑える。 キャストも豪華。さっきサイトを見たら、被り物が・・・どんな映画だよ。 『レジェン…

マジですか!

愛知万博に行けず、冷凍マンモスを見ることができなかった。 悔しく思っていたのだが、なんとお台場に行けば見られるらしい! 何故にこの時期・・・デートにマンモスを見るのってどうなの? 来月3日までらしいので、早めに行きたいところ。 ・・・勇気がい…

読まなきゃと思って。

だって「絶対はずさない!プラチナ本 OF THE YEAR」だもの。夕凪の街 桜の国 (アクションコミックス)作者: こうの史代出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2004/10/12メディア: コミック購入: 60人 クリック: 1,350回この商品を含むブログ (1129件) を見るハンカ…

ダメージは大きい

ケータイを修理に出した。 おそらくデータは消去されているだろうと言われた。 それは死亡通告に等しい。 修理に5000円ほどの費用がかかるらしい。 直したってデータは戻らないのだし、機種変をした方が良いのだろうか。

ジャンクなのね・・・

あぁ・・・私の携帯電話、ローザミスティカを奪われたわ。 いったい何があったのかしら。全くわからないわね。 すぐに電気屋のお父さまのところへ行かなくては。 このままでは連絡を取ることができないのね。 私に御用のある方がいるなら、明日は残念だけど…

そのまんまだ!

布団をかぶったままで、ケロロ軍曹とハム太郎を観る。 ハム太郎がアンパンマン化していると思った。 ハムちゃんず、で想像できる数を超えてるよ・・・多すぎ。 名前がさっぱりわかりません。 画像はハムちゃんずのひとりで、ぬけないくん かくれんぼが得意な…

やっぱり痛い

治らないので、ひきこもってました。

ルパン逮捕だー

ルパン違い。カーの復讐 (ミステリーランド)作者: 二階堂黎人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/25メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (34件) を見る二階堂黎人の本を読んだことがない。買った理由は「ルパン派」だから。小学生の時…

お腹が痛いです

授業に行った私は偉い。 お腹が爆発しそうな痛みに、何を聞いたか覚えていない。 あれ?出た意味ないよ・・・。

帰る場所がある・・・こんなに嬉しいことはない!

今日はG大の友人にバッタリ会った。 彼女を初めG大のメンバとはなかなか会わない。 彼らがどうしているか気になるが、小心者の私は聞けないのだ。 こうして会えたのはとても嬉しいことで、スーパーに来て良かったと思った。 話していると、彼女は忘年会に…

ラブラブサウスゲート

新宿サザンライツ、毎年この時期になるとイルミネーションに力を入れている。 今年は「カレイドスコープタワー」なるものが登場。 中に入ると、空が万華鏡のように見えるのだ。 もちろん入れるのは2人ほどのスペース。 夜になるとカップルの列ができている…

続・しらたきの謎

おでんブーム続行中の私。 今日もコンビニへ向かい、おでんを買う。 「大根と、じゃがいもと、しらたきください」こんにゃくはやめておいた。 「はい」大根とじゃがいもを入れる店員さん。 ところが、返事をしたお兄さんは、おでんの鍋を引っかき回し始めた…

寒いですね

自転車を漕ぐことは好きだけど、冬になると嫌になります。 手袋が必要です。手が荒れ放題。 ユニクロでカシミヤ入り2900円の手袋を買うか、マルイでかわいらしい3000円ぐらいの手袋を買うか・・・考え中。 悩んでいるうちに、きっと冬は終ってしまう…

ケータイ読まれてますよ!

電車内でケータイを開き、メールを打っている人がいる。 特に気にはしないが、ちょっとでも見えてしまうと、ものすっごく気になってしまう。 今日は電車に乗り込んで、すぐに座れた。 するとちらっと見えた文面は「もうすぐ帰るから待っててねvv」というもの…

月曜日って良い気分だ

だって楽しい授業がある日だもの。 来年も休みたくないと思う授業を月曜にしたいものだ。 上手く行けば良いな。

誰か教えてあげて!

デパ地下で、勧進帳最中たる物が売られていた。 立ち止まって見ていたら、売り子のおばちゃんが声をかけて来た。「勧進帳って知ってます?」 「知ってますよvv」 「あれって金沢の話なんですよ!だから、この最中は和菓子所のでとても美味しいの!」 「そう…

末端冷え性です

外で仕事していたら、お客のおばちゃんに手を握られて 「こんなに冷たい手をしてかわいそうに・・・頑張ってね!」 と激励された。 ちなみに私の仕事はマッチ売りではありません。

ぐだぐだを感じると終わり?

Lが死んでから、なんとなく物足りない。DEATH NOTE (9) (ジャンプ・コミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/12/02メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (423件) を見る月はニアのことを…

ワープできます、行き先は不明ですが。

知らない間に、誰かにぶつかられていたらしい。 ふくらはぎに大きな痣ができていた。 直径10cmほどの赤紫色の丸。 ・・・ワープホールみたいだ。 客観的に見ると、かなり痛々しい。 それよか、こんなに大きな痣がついたのに、全然気がつかない私が心配。

「いただきます」を言いましょう

今日は短期バイトに初めて行って来た。 ケーキ屋の仕事なのだが、売るのではなく、作る。 白衣を着て、顔だけしか出ない帽子を被り(鏡を見るとダイエットしようかと思わせる格好になる)、いざ出陣。 苺のヘタをナイフでひたすら取ったり、チョコレートを乗…

マヂ金がねぇ・・・

お金がお財布からポンポンなくなる。 これはマズイ!というわけで、家計簿にもなる手帳を購入。 今月から毎日使ったお金をメモしておく。 レシートは便利だということに気づいた。