2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サウダージ no Ueno

生協の企画で上野へ行く。 まず旧鴎外亭へ。 ホテル内にあるらしいが、全く外からは分からない。 中へ入ると、こじんまりとした日本家屋が1軒そのまんまホテルの中庭に立っていた。 庭付き平屋建てのこの家で、森鴎外は舞姫を書き上げたそうだ。 箱庭の池に…

本を探しに旅に出よう

風の噂。 宮部みゆきの『ドリームバスター3』が来年2月に出るらしい。 今度は延期になりませんように!

殺人キャラメル

ヴィレッジ・バンガードが馬場にできた。 さっそく行ってみる。 狭い。でも狭いからこそごちゃごちゃ感が生きる。 クドカンのエッセイを買おうと思ったんだけど、残念ながらお金をあまり持っていなかった。 そのかわり128円のキャラメルを買う。 熊味と迷…

ゲーマ乙女の憂鬱

くじらのお腹にいます。 迷子っす。 ハイジャンプは手に入れたのだけど、ピノキオはどこ・・・。 1回やったはずなのに。 うろうろするうち、出現するハートレスを倒しまくってレベル上がりすぎ。 ドナルド最強。

しらたきの謎

私は関西風味が好きだ。育ちが西日本だからだろう。 最近、コンビニのおでんにはまっている。 こちらのおでんはだしが効いていておいしい。 関東風味もなかなか良いと思い始めている。 おでんの具で好きなのは大根とこんにゃく、そしてしらたきだ。 「こんに…

今日買い込んだ本たち

新潮文庫の新刊が出た。 こんなに一気に買い込んでバカだった。 少しずつ買っても良いかもしれないが、読むものが手元にあることは何より贅沢で幸せだと思う。模倣犯1 (新潮文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/11/26メディア: 文庫購…

カーネーションを送ろう

今日は母の誕生日だ。 私は母が好きだ。やっぱり離れると分かる。 独り暮らしは楽しいけれど、静かで虚しいものだ。 東京で父と母と末っ子(犬だけど)と暮らせたら良いのに、と今日も改めて思った。

女流作家ブーム(自分的)

というわけで恩田陸。光の帝国 常野物語 (集英社文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 集英社発売日: 2000/09/20メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 65回この商品を含むブログ (327件) を見る私は恩田陸の作品の中で一番これが好き。 雰囲気も文体も全部ひっく…

丸くなりましたねぇ

コープスブライド観ました。 CGだらけの見苦しい作品より、とても見やすい。 ストップモーションとは思えない自然な動きに感動。 全くCGを使っていないというわけではないけれど、感じさせないところがすごい。 ティム=バートン、結婚後丸くなった!と…

ケロロ行方不明。

ケロロがいなくなった。じゃないや、ケータイ落とした。 見つかったけど、焦った。 ケータイに入れた電話番号は覚えていないものだ。 これは恐ろしいこと。 私自身ケータイに依存していると思ったことはないが、今回は考えさせられた。

愛に犠牲はつきものだ

ちきしょう!誰だよ!!手に入らないって言ったの!!!鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/11メディア: コミック クリック: 17回この商品を含むブログ (238件) を…

やりこみます、1ヶ月。

実はやっていないFinalMixアルティメット ヒッツ キングダム ハーツ ファイナルミックス出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/09/08メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 22回この商品を含むブログ (53件) を見るなんて言うか、同じシナ…

積み過ぎると崩れます

積読撲滅キャンペーン中。 私の部屋が危ない。 地震になったら死ぬ確立半端ないわ! いやだーほんにころされるー 図書館で本が一斉に襲い掛かってきたら・・・ すっごい怖いだろうね。

守られたいお年頃

ハウルの動く城 特別収録版 1/24second付き [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2005/11/16メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (115件) を見る劇場でも観たのだけど、DVDを購入。 おまけはソフィー…

イメチェンを図る土曜日

前に書いたピンクのスカート(ピンクハウス系)、お買い上げです。 しかも、一緒にいたK子が絶賛したので、チャコールグレーのスカートもお買い上げです。 家に帰ってひとりファッションショー。 なかなか良いではないですかvvと自画自賛。 でも、よく考え…

ベルばらと鋼の夜をあなたに

お隣さんが同棲している、これは非常に辛い現実だ。 一軒家なら隣家が独り暮らしだろうが、同棲だろうが、気にはならない。 アパート住まいの場合はそうもいかない。 隣が帰ってきたことも、洗濯機を回していることも、全て筒抜けなのだ。 仲睦まじい二人が…

箸は入るけど、ナイフは入らない

「鉄板の周りについている紙は外して食べる」ということを覚えた。 最近、自分自身の行動について疑問を持つことが多い。 大丈夫かどうか確認する術を探しているけれど、いつまで経っても見つからない。

めげない!

ナローバンドなのにせっかちな私。メッセは無理だと諦めておりました。 でも、やっぱりやりたいとです。 久々にメッセをクリック。 あら?パスワード間違ってる?? え?何??アカウントがないって・・・(°o°; 一定期間ログオンしないと消されちゃうらしい…

公務執行妨害で逮捕されます

今日はスカートを履こうと思ったので、黒のストッキングを取り出した。 急いでいたので、思いっきり上に引っ張る。 そしたらビリッと勢いの良い音が部屋に響き渡った。 破れた。しかも横!(普通縦に裂けるものだ)。 太股あたりなので、時間もなく履き替え…

すべてがAになる

・・・トリック成立しませんね。 もう少し、自分の発言に気を使おう。 もうおとななのだしね。

やっと完結できました。

赤緑黒白 (講談社文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/15メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (110件) を見るこれでおしまいかと思うと、悲しくなりますね。 保呂草さんの引き際が、ダンディズムを感じるところ。あ〜素…

褒めたら伸びる子です。

K先生に、「発想がとても良いね。なかなか思いつかないよvv」と言われ、調子に乗る。 ところが、それで気が抜けたらしく、熱だした。 我ながら小心者。

物欲ナンバーワン

K子とパステルでご飯を食べた。 ご飯より、第一の目的は店内でしか食べられないブリュレ。 なめらかプリンの表面を炙っただけ、と言われればそうだけど。 これがまたおいしい!ありえないくらいおいしい!! 火ってすごい。すごすぎる。 そして、ミロードを…

豆腐定食290円。

安いけど、お腹にたまらなかった。 豆腐定食は揚げだし豆腐2つと、お味噌汁と、ごはんだ。 大盛りのご飯にすれば良いのか? いや、炭水化物オンパレードじゃないか! 帰り道、新宿で「豆腐懐石」の店を見た。 1コース5200円・・・。 豆腐ってなんなの…

おばけ屋さんで悩む乙女な私に恥じらいを覚える夜を思い出して溜め息をついている明け方は朝日が眩しい

飲みに行った席で訊かれた。 「女性と女の子、どちらで呼ばれたい?」 間髪入れず、つまり即答。きっぱり言った。 「女の子です」 すると、隣りにいたyuminagaが吹き出した。彼はこの上もなくウケているのである!なぜに笑うのだーーーこんちくしょう!! あ…

ふるえるぞハート!燃え尽きるほどヒート!!

ラプソディア、クリア〜♪ 最後はあっけなく倒せたので、張り合いがなかった・・・。 悲しいので、一番弱いパーティーでもう一度やってみた。 スリルありすぎ。 来ないで!来ないで!!来ないでぇぇぇぇぇぇぇっ!!! とひとりコントローラを振り回し、叫び…

生協ばんざい!

白石さんは元W大。生協の白石さん作者: 白石昌則,東京農工大学の学生の皆さん出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/03メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 8人 クリック: 355回この商品を含むブログ (825件) を見るいや〜これが売れるってことは、皆…

メガネはお好きですか?

グラビアがおぎやはぎ。メガネ男子作者: ハイブライト出版社/メーカー: アスペクト発売日: 2005/09/15メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4人 クリック: 409回この商品を含むブログ (503件) を見る「メガネ男子愛好度診断」の結果、corujaはメガネ男子愛…

凶器は鍋の底

「最近は辛いのが好きなひとが多いからね〜」 とは店主の言葉。 ここは学校近くのお店。 たくさん並ぶスパイスの瓶。 香ばしい匂い。 で、出てきたカレーうどん。 ・・・どろどろじゃん。 もはやスープじゃなくてルーに浸かった麺。 じゃがいもも、跡形なく…

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

やったぁ!きましたよ!! MOTHER3発売決定! パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ(拍手喝采) しかもまたもやGB(今回はGBAだけど)! あぁぁぁぁぁぁぁ楽しみだ!!!! FFよりむしろこちらが楽しみ! 続編だっ…