2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

啓示

ダイエット食品1箱当たった。 いいえ、私が欲しかったのはメイクセットでございましてよ。 「痩せれ」という天の声でしょうか? 宅急便のおじさま、あなたは神の使者かしら?

復刊万歳!

極め道―爆裂エッセイ (知恵の森文庫)作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 光文社発売日: 2000/10メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (24件) を見るもう読めないと思っていたが、直木賞で復刊。 ありがたや、ありがたや。

ゲーム乙女の逡巡

DS版の『マジカルバケーション』を進めていたが、飽きてしまった。 飽きるということは、ゲームをする上であってはならないことだ。 だってさ、つまらないってことじゃんよ!・・・また時間が経てば、やる気も出るでしょう。投げっぱなしのゲーム、まだある…

癒しの旅(後編)

品川でイルカに触った後、池袋へ。サンシャインシティ方面へ歩いていると、ゲーセンが立ち並ぶ界隈に到着。 そこで巨大おためし鳥を発見。 係の人が500円で5回プレイさせてくれると言うので、早速捕獲にかかる。背後にギャラリーが出来た。私、なんと2羽も…

癒しの旅(前編)

原稿用紙に愛を込め終わり、夏休みが来た。 そこで、仕事が休みだというアリス嬢(仮名)と共に、癒しの旅に出ることにした。 旅と言っても、品川と池袋なので近場。 まず、エプソン品川アクアスタジアムに行った。 品川プリンスホテルに隣接、と言うよりホ…

原稿用紙7枚に愛を込めろ!

愛について考えながら『ハウルの動く城』を観た。 DVD持っているのに・・・。 テレビで放送していると、何故か観てしまう。 時間の無駄だとも思うが、新たな発見があるものだから、結局最後まで観てしまう。 来週の『となりのトトロ』もおそらく観るだろうな…

眠れません

精神的にじゃございません。物理的に。 ソファーベッド(と呼んでいいのか分からないほど、ソファーとしての機能を果たしていない上、寝心地の悪さは天下一品)の布団の柄が確認できない状態。試験期間だからなぁ仕方ない、と放置していたら自分の居場所がな…

なんてこった

「極楽とんぼ山本圭壱解雇」・・・何故に今? やったことは許されないし、解雇も当然だと思う。 しかしだな、タイミングが悪いんだよ・・・。 『東京タワー』どうなるんだ・・・。 もう録画予約までして楽しみにしているのに。 代役立てて撮り直すのか、まる…

男の魂充電完了

朝からテレビに細木数子が出ている。赤い服を着て、ワガママ言い放題。こんな人が印税で儲けているかと思うと、世の中ってやっぱり理不尽。 今、電車に揺られている。横に座っている人がニヤニヤしながら漫画を開いている……『逆境ナイン』だ!試合中、美女の…

祝!!

おいらが敬愛する三浦しをん師匠が、ついに直木賞作家になりましたよ!! これからは堂々と「好きな作家は三浦しをんさんです!」と豪語するよお。 絶版になっていた初期エッセイ『極め道』も、これで読めるようになるかもしれないなあ。 さらに、大好きな作…

ヘタレ万歳

帝国劇場で『ダンス・オブ・ヴァンパイア』を観た。 主演は山口祐一郎(ヴァンパイアである伯爵)市村正親(ヴァンパイアハンターの教授)。 浦井健治さん、大塚ちひろさん、吉野圭吾さんも好演。 脚本はミヒャエル・クンツェ、作曲はジム・スタインマン。音…

レポ地獄

レポート週間に突入しまして、皆様いかがおすごしでしょうか。 私は体調が芳しくないです。 気持ちの問題かもしれませんけどね。 今期は大杉栄氏に首ったけです。 写真で拝見するところ、あまり好みではありませんが、単位がかかっているのでぐっと堪えてお…

おお〜

第135回直木賞候補の中に、三浦しをんの名前を見つけ興奮する。 候補になった作品はこれ↓まほろ駅前多田便利軒作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/03/28メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 114回この商品を含むブログ (374件) を見る…

祝!

安蘭けいさんが宝塚星組の次の男役トップに! 待ってましたー。通いますよー。仲間募集ー。 朝海ひかるさん辞めるし、来年はごひいきを雪組から星組に変えよう。