2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いか〜ん!!

顔がニキビだらけになった…口内炎も痛いし……こんだけ甘味を食べてりゃ体もおかしくなりますよね。そうだよね。最近の記事を自分で見直すべきだよね。 反省。

Cafe Maduの苺ロール

しっとりしたスポンジだけど、ロールケーキというより、ショートケーキ。 ここのランチが好き。

クリスピークリームドーナツ

ついに食べました。並んだよー30分も。 並んで待っていると、できたてのドーナツを試食させてくれる。 一個食べれば満足するかと思ったけれど、結局8個別の種類を買って帰宅。 ミスタードーナツに比べて甘さは強いけど、冷めてもふかふかなドーナツは本当に…

KOOTSのランチセット

六本木でおにぎりを食べる http://www.koots.co.jp/でランチをしました。 鮭のおにぎりと、桜海老と青菜のおにぎり、お惣菜3品で780円。 高いけど、ヘルシーだし、こういうところでランチを食べるOLになりたい。 OLになるんだったらね。

国立新美術館に行く

art

建物は黒川紀章氏の設計で、波上のガラスが美しい。内部の吹き抜けは開放感があるけれど、その分だけもっと展示にスペースが割けるのではないかと思った。最近の流行だな〜吹き抜け、ガラス張り。開かれた美術館を目指している感じはするけれど・・・。歩く…

一茶一坐の玫瑰花茶

渋谷のロフトにあるhttp://www.chamate.jp/が好き。 通って中国茶を極めたいと思うのだけど、1杯でもお高い。 玫瑰花茶はバラのお茶。

パティスリー・プラネッツの苺ケーキ

タルトは厚手のビスケット生地。苺ぎっしりで大満足。上にかかったジャムが激甘。 パイは薄めで、中のカスタードクリームが濃厚で激甘。

ダンディズム?

長いお別れ (ハヤカワ・ミステリ文庫 (HM 7-1))作者: レイモンド・チャンドラー,清水俊二出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1976/04/01メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 89回この商品を含むブログ (231件) を見る

合宿

両足に無数の痣を得た。まだ自分で確認できてない痣もあり。痛い。 スノーボード、もっとうまく滑れるようになりたいな。

メガネ

買いました。赤です。赤!流行に乗っています。 レンズの厚さが6mmで、自分の視力に唖然としました。

別れ

さようなら我が家電たちよ! 新しい主人のもとで存分に働くのですよ!! 冷蔵庫(4才)、洗濯機(4才)、オーブンレンジ(5才)、トースター(5才)、炊飯器(5才)を奉公に出しました。

ギリギリ今日

です。26時50分です。猫ひろしと城咲仁のラジオが面白いです。久しぶりにこんな時間のラジオ聞いたな。ラジオつけてもラジアンまでしか聞かないし。いや、起きていられないのでね。年だのう…。

( ̄□ ̄;)!!

あぎゃーーーーー メガネ壊りたーーーーーー このくそ忙しい時にーーーーーーー5年もののメガネ、ここで果てたか……ありがとうメガネ、さらばだメガネ。 しかし、ないと困ると改めて気づいた。コンタクトユーザーって、たいていメガネも持っているし、余計お…

うたばん

見てて、カエラちゃんが島耕作について言ってたことに激しく同意。急にわく親近感。

果てしなく

続くんじゃないだろうか、この片付け。終わりが見えない。

GRANNYのスコーンとショートケーキ

吉祥寺南口の小さな店。 「お母さんが作ってくれたケーキ」の味がするスポンジやスコーンがなんとも温かみのある風味。好き。

シェ・シブヤのモンブラン

さいたま市に引っ越してから、ケーキ屋を探していたところ、ここが美味しいと聞いて行ってみた。 シェ シブヤ「マイタウンさいたま」(浦和・大宮・与野・岩槻) モンブランを食べました。台になっているメレンゲがおいしい。

100%チョコレートカフェの板チョコ

『サロン・ド・ショコラ』で手に入れた板チョコ。 京橋のhttp://www.meiji.co.jp/sweets/choco-cafe/top.htmlで売っているもので、56種類。1枚200円。通販可。 26番(和三盆)・・・板チョコにしてはお上品な甘み。ビターでも食べやすい。口当たり良し。 …

はや〜い!!

ふふふ・・・今日からHIKARIになりましてよ! 56Kだったものですから、あまりの速さに昏倒してしまいそうだわ! 100MBなのよ!yahooのトップページが瞬時に! あぁ興奮して鼻血が・・・。