2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ありえない状況を想定しての問い

サイドバーに表示されていないけれど、トラックバックが来ていたみたいです。 ・・・バトンですねぇ。 今更答えるのはいかがかと思いますが、id:Chloeさまから(10/27)なので、書きます。 ここでお初の「続きを読む」。勇気のある方いらっしゃいませ。男性…

エンドレスリピートおいらん

買っちまったぜ・・・真夜中の弥次さん喜多さん DTS スペシャル・エディション(初回限定生産 おいらとおめぇの弁当箱版) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2005/10/07メディア: DVD購入: 6人 クリック: 41回この商品を含むブログ (123件…

かわいいか?キノコだぜ??

写真は新宿で見た巨大ドコモダケのビニル人形(人じゃないのに人形ってのもね)。 道行く人が立ち止まり、ケータイで写真を撮ったり、キノコに抱きついたりしていた。 友人は「可愛い!」と大絶賛するが、私はあまり食指が動きません。 これでドコモに変えよ…

殺されますよ?

私は本当に面倒くさがりである。 掃除が嫌い(これは重症だ)。 料理も好きじゃない(掃除よりはマシである)。 運動は避けたい(だから豚になる)。 その他、生活において様々な面で見られる。 自分の生活をビデオに撮り、堕落ぶりをこの目で見ても治らない…

このごろ読んだ漫画(05/10/28)

漫画じゃなくて文学火の鳥 1 黎明編 (角川文庫)作者: 手塚治虫出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 1992/12/08メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 48回この商品を含むブログ (115件) を見る『ブラック・ジャック』をコンプリートしたので、今度は『火の鳥』。…

何を訊いたっけ

心の師匠(彼女を明らかにすると、私が知らない人に私の本名が分かってしまうのである)にお会いする。 幸せなひととき。 緊張していたのだけど、楽しかった。 ずっと笑っていた気がする。 何を訊いたか、はっきり覚えていない。 でも、手元に残るサインを見…

モーダルな今日

奥泉光の講演会@東京外大に行ってきた。 氏は茶髪の陽気なおじさまで、売れっ子作家というよりフリーライターのような感じだった(失礼)。 講演会では「文章力だ!」と力説。 セカチューなんかで感動するな!と始終アンチセカチュー。 でも自書はおもしろ…

このごろ読んだ漫画(05/10/25)

十九兄さま!!エキストラ・ジョーカーKER (あすかコミックスDX)作者: 清涼院流水,蓮見桃衣出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2002/06メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見るこれは上下巻あるうちの下巻。表紙は十九兄さま。 …

この時期のぼやき

・・・ハロウィンのディズニーに行きたい。

キ○ガイだから!

授業にパンダ社(仮名)の出版部長、S氏がゲストでいらっしゃいました。 将来は是非、出版社で働きたい!と思っているので、楽しみだったんです。 S氏は編集者としてのキャリアが長く、有意義なお話を聞けましたよ。 その中での、S氏の一言。 「作家は皆…

鼻をかんであげましゅ

風邪をひいて、引きこもりました。 ちきしょう。 そういうわけで、この日のネタはござりません。 書くことないかな・・・あ、占いでもして結果を書くことにしましょうか。 yahooで検索。 何かおもしろそうなものはないかのう・・・。 「ユーモア」というカテ…

新駅長はうつ伏せで。

私は森博嗣のファンクラブ(森ぱふぇ)に入会している。 今日はファンクラブ主催の講演会に行ってきた。 著作や日記から、「クールで、自我の強い研究者・森博嗣」というのが私の中のイメージ。 ところが、現れた本物の森博嗣は、作家であり、笑顔を絶やさな…

今日ゲットした本(05/10/21)

ブックオフで麻耶雄嵩の「出版社品切れ」タイトル発掘。鴉 (幻冬舎ノベルス―幻冬舎推理叢書)作者: 麻耶雄嵩出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 1999/04メディア: 新書 クリック: 2回この商品を含むブログ (32件) を見るメルカトルと美袋のための殺人 (講談社文…

どぅーゆーらいく筋肉?

昨日の続き。 久々に会った友人Uちゃんたちとカフェで盛り上がる。 その中で、共通の友人であるT氏の話題になった。 「T氏はね、ビジュアル筋肉なんだよ」とN美。 「はぁ・・・」 「要はモテるために鍛えているんだな」 「あれ?『筋肉は裏切らない』っ…

気まぐれで改名。

改名しよう!と思ってから久しいです。 で、思いついた名前をつけることにしました。 同じ題名のblogがないか確認。 よっし、私の検索スキルでは同名が見当たらない! ということで変えました。 『メランコリックQED』 ・・・また元に戻したりして。

( ̄□ ̄;)!!

今日学校行ってしまったおバカさんは私です。 すっかり忘れていましたよ。 文キャンには一歩も入れなかった。 8号館横の門が半分開いていたので、本キャンに潜入。 日も落ち、学生のいない大学は静まりかえっていて、風が通りすぎる音まで聞こえてきそう。 …

酔うてなんぼでございます

電話をかけて来た友人島氏(仮名)。 「元気?」 「元気げんき!アメリカ行ったし」 「そうなのか〜」 「うっそぴょ〜ん♪」 「・・・酔ってる?」 「酔ってるvv」 何か悲しいことでもあったのか? 電話をS子に代わる。 「島氏久しぶり、元気〜?」 「げん・…

侍萌え!

友人Uちゃんたちと久しぶりに会った。 ご飯を食べながら談笑。 「わたし波多陽区好きやねんか」とUちゃん。 「波多陽区?ギター侍の?」 「もうあの細目がツボvv」 「えぇぇぇぇ〜」全否定の私とS子。 彼以上の細目はいないのではないか、と私は思う。 本…

眠れない夜に

父さんが泊まりに来ている。出張である。 ホテルより、娘の家。安いから。 私にエサをやると、泊まれる・・・あれ?高いかも。 父は今、隣でぐうすか寝ている。 ぐうすか ぐうすか ぐおおおおおお ・・・うるさい。 いびきって遺伝する?しないよね?ね?そ…

遊んでみてちょ

私が前に作ってみたお遊びコンテンツです。 と言っても、結果を入力しただけなんだけれど。 放っておくのもちょいと勿体無いかと思いまして。 よろしければお試しください。 言語の適性検査 http://u-maker.com/24141.html 私はロシア語。この結果には不満で…

シャツをinする5秒前vv

『メゾン・ド・ヒミコ』をどうしても観たい。 コマーシャルだけじゃ、もう満たされない。 シャツをインするオダギリジョーが動画で観たい! ここまで観たくなったのは三浦しをん師匠(勝手に呼んでいる)のせいです。 http://www.boiledeggs.com/siori/siori…

お足が飛んでいくわ

私は貯金ができないらしい。 気がついたら本や漫画を読んだり、ケーキを食べたり、舞台をふらりと観に行ったりしている。 こう書くと、白金台の有閑マダムの生活である。…なったことはないが。 働かずして、お金は得られない。要はバイトを増やそうってこと…

マズイ…。

仕事に遅れそう。 電車って時に残酷ね。 自分が急いだって、速くならないし! …バカだなぁ(+_+)

今日読んだ漫画

生協に積んであった。大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))作者: よしながふみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/09/29メディア: コミック購入: 8人 クリック: 272回この商品を含むブログ (793件) を見る何より、こういう漫画をレジ前に積み上げる文学部生…

黒猫と苺

鋼の次に始まったBLACK CAT。1話目は見逃したけど、今夜はしっかりチェック。 製作はGONZO。さすがですね〜クオリティは高い。実に見やすいvvでも、原作とは異なるシナリオにちょっとガッカリ。スヴェン・・・あんたそんな情けないキャラクタじゃないでしょ…

今日買った本(05/10/13)

読まなきゃいけない本があるんですが、買いました。ネクロポリス 上作者: 恩田陸出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2005/10/13メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (151件) を見る下巻も一緒に買いました。生協万歳。恩田陸は好…

胃が出る

しゃぶしゃぶに行きました。 初めてしゃぶしゃぶを食べたので、がっついてしまい、灰汁代官も先輩任せ。 申し訳ありませんでした〜。 目の前に肉があると「脇目も振らずにとにかく食べる」ようになったのは上京してから。 うぅむ、貧乏性。

エリート候補生

サークルの先輩の紹介で、新しいお仕事にありつけることに。 出版社でのバイトなんて、本当に嬉しい♪と浮かれていた私。今日、衝撃の事実を知らされる。 「あっちは大丈夫だよね?」と先輩に聞かれた。 「あっち・・・?」何のことかしらん。 「だからね、ボ…

疑似科学、復活。

吉祥寺駅前ロータリーで捕まった。 いつもは無視するんだけど、しつこく追ってくる彼女。 「こんにちは!」 「はぁ」(誰だこいつ?)←coruja心の声 「あなたはハッピーですか?」 「え?」(なにぃ??) 「ハッピーになりませんか?」 「??」(しつこい…

今日買った本(05/10/11)

あぁ、真のお洒落とは・・・美輪明宏のおしゃれ大図鑑作者: 美輪明宏出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/08/26メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 54回この商品を含むブログ (62件) を見るついに美輪さまの本に手を出しましたわ。 この本の中で「真に美…