2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画のバトン。

きゃ〜バトンが回ってきたよう!うふふ。id:firstheavenからなのよさ。ワタクシなんぞに話題を振って頂けるとは・・・婆は嬉しゅうございますぞ! さて、お答えしてまいりますわよ。 その1:あなたのコミックの所持数は? わかりません!多いと思う。売るこ…

母上様ありがとう

ママンが買ってくれたCD。萬斎様の美声にうっとり。NHK 「にほんごであそぼ」 ややこしや編アーティスト: 教材用出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2004/04/21メディア: CD クリック: 22回この商品を含むブログ (37件) を見るこれほん…

進まないよ〜

グランディア3をプレイ中の私。どうしても欲しいソフトはまだないので、気長にやるつもりだった。でも、Disc2になったら突然敵のHPが10000超えるのってどうなのよ。しばらくはレベル上げに勤しむわ。 だいぶユウキ(主人公)の声には慣れました。まだアル…

4色ソフト

池袋に来たら、ナンジャタウン!というわけでソフトクリームを食べる。私が食べたのはカレー味、わさび味、とよのかいちご味、摩周ブルー味。好奇心ですよ。普通に売ってたら食べないよ、絶対。ちなみに各味ともそれぞれS.A(高速道路ね)か道の駅(一般道ね…

兄さん!兄さん!兄さ〜ん!

鋼の錬金術師SummerExpoに行ってきた。 春頃にU.S.Jで開催されていたものが池袋に来たのである。メンバは職場の先輩たちと後輩。ちなみに彼らは大阪で既に見ている。私は見ていない。ここでハガネに対する愛の差が歴然としていることに気がついた。くそぅ・…

今日読んだ本(05/08/25)

幼き日の思い出。 「じゃんけんポンっ!」 「ち・よ・こ・れ・い・と!」 「ちとよは一緒でしょー」 「違うよぅ。別々だもんね〜」 「悔しいなぁ」 ここで小さなcorujaは気づいてしまったのである。グーで勝つことは不利だ!チョキは「ち・よ・こ・れ・い・…

オヤヂと怪奇と勝負パンツ

部屋の片づけを放り投げ、ヨーカドーへ繰り出す。台風が来ているらしいが、まだ曇り。 いろいろ備えておかなければいけないだろうけど、今日は今日、明日は明日(この精神が様々な悲劇を生んだことは言うまでもない)。 本屋へ向かう途中、友人のウサちゃん…

今日読んだ雑誌(05/08/23)

厳密には今日ではないのだけど、読み終わったので書きませう。 papyrus 8月号 幻冬舎 (はまぞうで出なかったの・・・) 何故に表紙が中山美穂?という疑問が沸かない人はいないはずだー!物語雑誌なのに。辻仁成の奥様だからかしら?私はこのご夫妻、あん…

文学は万人に平等である。

と、書いてみた。うぅ〜剣はペンより強しと同感覚だ。 電車で顔の何十倍もの容積の髪の毛を持つ男の人を発見(アフロとも言う)。ジャぱんの店長さんだ!こういう目立つ髪型の人って、意外に繊細な人が多いのよね(自分調べ)。 で、店長さん(命名)はドア…

今日読んだ本(05/08/21)

恐ろしい連作LAST (ラスト) (講談社文庫)作者: 石田衣良出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/08/15メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (122件) を見るあとがきがある小説って珍しい。思い入れがあるってことだよね。この中ではテ…

どぜうもん

お土産にどじょうすくい饅頭を仕事場に持って行った。ひょっとこの顔を模した饅頭。世間ではどぜうもん(cはまぐちぇ優)が人気だということで、私も便乗。 ところが皆さん、「きゃーカワイイ!」と饅頭を褒める。これには驚いた。あっという間になくなった…

良い空は青い。

昼の飛行機で東京に戻る。 母と私はランチを楽しんでから、空港へ向かうことにした。 市内をウロウロして見つけたレストランへ。 バイキング980円。安っ!しかもメイン料理つき。 書くのが面倒なので、端的に書かせていただく。 不味い( ̄Д ̄||| メインの料…

ついに2●才かいな・・・。

出発しんこー 時は無情だわ!私ももう2ピー才なのん。あぁお肌のツヤも日々落ちて行くわ。ぐすん。 今年の誕生日は実家で迎えることになりやした。う〜ん何年ぶりかしらねぇ、家族と過ごすの。 お盆だし、母方の祖母が奈良で入院しているので、車でお見舞い…

気づかいメランコリィ

久々に家族そろってディナーを外で食べることになった。 向かったのは市内で数少ないフランス料理店。3500円のコースを頼み、店内を見回す。私たち以外にお客さんはいない。温かみのある内装で、行ったことはないけど、南フランスのレストランもこんな感じだ…

青かった春

私は今こんなにだらけた生活を送っているが、高校では吹奏楽部に入り毎日のように練習に励んでいた。仲間も気の良い奴らばかりで、練習嫌いの私は彼らのお陰で楽しく過ごせた。田舎なので卒業すると地元を離れ、都会の大学や専門学校に行く人が多い。私も東…

妖怪大邂逅

世間では妖怪ブームだそうな。これは書店へ行けば確認ができる。妖怪関連の本が出版され、水木大先生の漫画も復活して(もともとあったんだろうけど)平積み。京極夏彦氏も妖怪研究家としての活動が目に付くような。まぁ『姑穫鳥の夏』の公開も妖怪関係だよ…

掘り出し物

田舎の本屋さんは、東京じゃもうゲットできないものもあったりする。小説現代特別編集 エソラ [esora] Vol.1 2004.12 (Kodansha mook)作者: 伊坂幸太郎,吉田修一,真鍋昌平他出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/12/03メディア: ムック クリック: 5回この商…

田舎でバカンス

実家に帰ったものの、何もすることがないためダラダラと過ごす。 結局行くのは本屋さん。リニューアルした本屋へ行ってみる。 置いてある冊数は増えている、が、探しにくい。何と言うか規則正しく並んでない感じ。何がおかしいのか・・・何かが違うんだ!わ…

甘いぜ飛行場。

仕事が終った後、そのまま実家に帰ることに。ANAを使うので羽田第二ターミナルへ向かう。ここでお土産を物色。空港は不思議だ。駅にない新鮮な雰囲気が漂う。同じお土産を売っているのに、空港で買う方が洗練された味がするように思えてしまうのだ。やはり昔…

今日も仕事しごと!!

暑い。それ以外言うことがないくらい。・・・覚えてないんだよぅ。

仕事に戻るぜ〜

合宿から帰った次の日、仕事。 フジキューで学んだ笑顔の重要度、そしてスピードの大切さに感化されてますます励む。 東京暑いよ・・・。ドドンパ豆は不評だった。

合宿4日目

合宿もおしまいである。あとは帰るのみ。 途中の休憩で吉野家の豚丼を食べる。一人じゃ入れないので、こういう機会に食べられることは嬉しい。吉ブーのキーホルダもゲット。スイカに入った吉ブー。パッケージに書いてあったのだが、このスイカは吉ギューに貰…

合宿3日目

河口湖は富士五湖のひとつ!ということで、樹海へ行く(繋がりおかしいな)。 富士の樹海といえば自殺名所だが、練炭持ってえいさっさ♪というわけではない。メインは鍾乳洞見学。私は山口の秋吉台に行ったことがあり、天から生える石のつららが神秘的に輝く…

合宿2日目

2日目は富士急ハイランドへ。叫びたい人々の楽園。田舎なので好きなだけ絶叫可能。都会の中にあるラ●ーアは「叫ぶと近隣住人の迷惑になります」という遊園地失格の注意書きがあるんだよ。知ってた?笑っちまうぜ。 ジェットコースター顔負けの最恐ドライブ…

合宿1日目

合宿って響きが良い。若いって気がするから。中高と吹奏楽をやっていた私は、合宿は山に篭ってひたすら譜面と戦う、そう戦場だ!と思っていたのだ。そしてその認識から、今回の合宿も山に篭ってミステリと戦う、そうこれまた戦場だ!!と考えていた。出発前…

思い出せない。

やっぱり8日前のことってなかなか思い出せないな。 あ!カレー食べた。ココイチの。店内が寒すぎて、鼻水を流しながらスプーンを動かす。おいしいかどうかは難しいところ。

暑さでダウン。

暑すぎる!起きたのは4時なのだけど、もう暑い。京葉線から見る夜明け。今にも海へ飛び込もうとするビルに光を与える。寝ぼけている私には眩しすぎる。あぁもうクラクラ。 要は眠いんです。朝は苦手。ドラキュラなんですよ。血が欲しい〜

どちらが若者?

蒸し暑さに目が覚めて、起きたばかりなのに冷房のスイッチを押す。寝坊はいつものこと。そして適当な化粧もいつものこと。起きたのが遅くても、慌てて外に出ることはない。テレビの主電源を落し、全ての電球を指差して確認。サンダルを足に引っ掛け、ドアを…

今日買ったゲーム(05/08/04)

予約していたのだけどグランディアIII出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/08/04メディア: Video Game クリック: 18回この商品を含むブログ (111件) を見るスクエニ猛プッシュのRPG。 私は何を勘違いしたのか、主人公を朴璐美さん(私の…

パンダを飼うこと

実際にパンダを飼ったら、大変だ。 まず、生態がよく分からんので顧問の専門家を雇わなきゃならん。さらにご飯代。笹以外に何を食べるんだろう。肉食なの?だって熊だしさ。小動物を捕まえてこなきゃいけないかな。井の頭公園で捕食させるのは・・・いかんい…