corujaさんは無事に社会人になったようである。 「すべてを新しくしたくなる不思議な心地……」と、虚ろな目をしたcorujaさんはタイトルを変えるよう要求した。

沖縄におります

corujaさんは寒い埼玉から逃亡を図り、沖縄県までやってきた。 「日本は意外と広い!暖かいなぁ……」 海辺のリゾートホテルで寛ごうと目論んでいたが、いざ到着すると初日から観光名所巡りに忙しかった。

最後の授業

今日corujaさんは、学生生活最後(推定)の授業を受けてきた。 「よりによって、ポルトガル語かいな」 corujaさんは不思議な縁を感じつつ、もう少し自分でちゃんと勉強しようと決意した。

悩み。

corujaさんは、読書メーター使って、さらにみくすぃをやっている。 どれも違う性質のものなんだが、うまく使いこなせていない。

『K-20 怪人二十面相・伝』

『レッドクリフ』の金城武を観た後だからか、茶目っ気たっぷりの金城武は非常に楽しそうだ!とcorujaさんは感じた。 ヘタレの仲村トオルに、前に座っているおばさんが大興奮していた。萌えた、のだろう。 corujaさんは國村隼さんを更に好きになってしまい、…

あけましておめでとうございます

今年もcorujaさんをどうぞよろしく。corujaさんの2009年はバイト漬けから始まった。 1年の計は元旦にあり、というのであれば、仕事で忙殺される1年になること請け合いである。

今年の積読、今年のうちに

とcorujaさんは思いついたが、いざ「ザ・TSUNDOKUタワー」を目の前にすると、無理だと悔しがった。 ここに書き込む身としては、corujaさんのまとまりのない読書を逐一記録しておけば良かったと後悔している。 来年は量が些少でも書き留めておこう。 読書メー…

働きながら年を越す

corujaさんにとっては今回で最後(の予定)である。 「何回やっても慣れない。お祭り気分と眠気との戦いは厳しいのだ・・・・・・」とcorujaさんはぼやいている。

corujaさんより、私信

幻想水滸伝をあきらめ、ディシディアを買いましたわ。通信対戦いたしませうね!

試してみる

はてなダイアリーがデコメ対応になったらしい、よって試しにケータイからデコレーションメール(au)を送ってみる。…意味はない。 http://mobile.fujitv.co.jp/i/sr/moyashi

ポルノグラフィティ『今宵、月が見えずとも』

corujaさんは「断じてBLEACHの主題歌だから買ったというわけではない!」と主張している。今宵、月が見えずとも(初回生産限定盤)アーティスト: ポルノグラフィティ出版社/メーカー: SE(SME)(M)発売日: 2008/12/10メディア: CD クリック: 25回この商品を含む…

Perfume『Dream Fighter』

corujaさんは嬉々としてこればかり聴いていますよ。どうやらへこんでいる様子。Dream Fighterアーティスト: Perfume,中田ヤスタカ出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2008/11/19メディア: CD購入: 4人 クリック: 34回この商品を含む…

執着心に幕は降り

corujaさんは本当にやりたくてたまらなかった仕事を、本日をもって諦めることにした。 今すぐにできなくても、これからチャンスが来るかもしれない。 希望は失われてはならない。しかし、自分の足で立てなければ、生きていくこともままならない。 今頃気づい…

桜庭一樹『書店はタイムマシーン 桜庭一樹読書日記』

書店はタイムマシーン―桜庭一樹読書日記作者: 桜庭一樹出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2008/10メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 18回この商品を含むブログ (83件) を見るジュンク堂で行われるトークセッションに行きたかったが、チケットを確保でき…

いやああああああっ!

corujaさんは滂沱の涙を流した。 「10月になってしまうわ!!」

剥くがよい!然らば汝、痩せたもう。

「食べればあっという間にスリムに!」 「もう効果のないダイエットにはさようなら!」 雑誌やラジオ、ネットでよく見かける文句である。 引っかかるお馬鹿さんはいない、と多くの人びとはお思いだろう。 しかし!「痩せたいんですけどぉーめんどくさいしぃ…

あずまきよひこ『よつばと!』(8)

ここに書き込まずとも、corujaさんが買ったであろうことはこのページを見ている人の大半は察しているだろう。よつばと! 8 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2008/08/27メディア: コミック購入: 29人…

corujaさん、東へ。

corujaさんは埼玉に帰ってきた。 「ひとりで行くと、好きに移動できるね。でも、感じたことを共有はできない」 corujaさんは、心の奥からとろとろと染み出してくる淋しさの泉が、間欠泉と化していると思った。

corujaさん、西へ行く。

corujaさんは試験終了後、そのまま新幹線に飛び乗った。 「思い立つが吉日なり!」 隣の子供の視線を気にせず、もりもりとポケモン弁当を食べ、一路西へ。

DAISHI DANCE『theジブリset』

愛すべき先輩を連想させるせいか、DAISHI DANCEと聞く度にcorujaさんは笑いが止まらなくなるのである。 「ハウスはよくわからんのです。でも、好きだー。ジブリだから?」 corujaさんは買った理由がよく分からんらしい。the ジブリ setアーティスト: DAISHI …

COLDPLAY『VIVA LA VIDA OR DEATH AND ALL HIS FRIENDS』

「今更なんだけどさ、いいよねー」とcorujaさんは言っている。 気持ちいいロックである。Viva La Vida Or Death & All His Friendsアーティスト: Coldplay出版社/メーカー: Capitol発売日: 2008/06/17メディア: CD購入: 12人 クリック: 96回この商品を含むブ…

荒川弘『鋼の錬金術師』20

アニメ新シリーズ始動の文字に心を躍らせるcorujaさんは、DVDボックスを買うべく「鋼貯金」を始めた。 「6万円を1月までに貯める・・・きびしいなー」 corujaさんは最近、ソウルイーターのアニメを観る度に鋼が観たくなるのである。鋼の錬金術師 20 (ガ…

初体験である。

corujaさんは、初めて自動車なるものを運転した。 教習所が混んでいるため、のろのろとろとろ走らざるを得ず、アクセルをほとんど踏まなかった。 それが幸いし、corujaさんはカーブができるようになった。 ウインカーを出す際、corujaさんは勢いよくバーを叩…

森見登美彦『美女と竹林』

corujaさんは森見登美彦氏のブログを見て、ついうっかり買ってしまった。 すべきことが山のようにある故、泣く泣く母上の本棚へと封印した。 「読めないならすぐに買う必要なかった!不覚!!」とcorujaさんは反省している。美女と竹林作者: 森見登美彦出版…

corujaさん、生誕日を迎える

corujaさんは嬉しくも悲しくもなく、実感が湧くこともなく、若き日々にさよならを告げた。 「さよーうーなーらー♪ わたーしーのー緩く若ーき年月ーよー!♪ こんーにーちーはー♪ わたーしーのー新たなぁー青い日ー々ーよー♪ (繰り返し)」 とcorujaさんはミュ…

復讐劇の始まり〜FE1DSプレイ記1

corujaさんは『ファイアーエムブレム新・暗黒竜と光の剣』(これから先はFE1DSと省略)をプレイし始めた。プレイ記なので、盛大にネタバレるが、まぁ仕方ないだろう。で、1日目の経過。 corujaさんはノーマルモードを選択し、チュートリアルも真面目に受けな…

Nintendo DS『ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣』

corujaさんは、先の合宿でバンブラをやりたいと思い、ゲーム断ちを解除した。 合宿ではgubutsu氏やincrease氏と共にバンブラで盛り上がった。 「みんなでゲームするのもいいもんだなぁ」とcorujaさんは思った。 合宿から帰ってきたにもかかわらず、corujaさ…

顔は関係ありません

corujaさんは気を取り直し、説明会に向かった。 社員と話ができるとあって、corujaさんはうきうきと戦闘服を纏い、万全の体制で臨んだ。 気合いが入りすぎていたcorujaさんは、社員にマンツーマン状態で質問するなど、非常に活発であった。 そこで最近の映画…

終わらない戦いと雷雲の秘密

corujaさんは、茶色の封筒を抱えて、ほろほろと涙を流した。 犬氏はしきりに落ちてくる塩水を舐めていたが、あまりにも終わりがみえないので、犬氏は隣でcorujaさんの様子を窺った。 箱ティッシュを取り出し鼻をかんだが、corujaさんは魂が抜けたように座っ…

覚え書き

corujaさんが紀伊國屋書店で指を咥えてみていた本たち。 『ギョットちゃん』 『カラスの親指』 『武士道セブンティーン』 それに加え、仙台のガイドマップが欲しいらしい。 corujaさんは仙台へ遊びに行くことを考えているようだ。 「伊坂作品を全部読み直す…