2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大嵐請うたろう?

東京から関西圏に来ています。悪しくも台風同伴。うれしくないお供ですが、水不足の解消になっているのならそれはそれでいい気もします。なんて寛容的な見解・・・(笑)台風が来ているので、お目当てのライブが危ない状況。台風擁護はここでおしまい。野外…

決めると迷うは紙一重

今日は読書をしてまったり過ごせました。本屋さんにも行きました。本屋さんで過ごすひととき、最高です。本屋でバイトをしたいと思っているのですが、週4回以上という少しキビシイ条件。学生さんはお断りなんでしょうか・・・残念。まだ諦めてはいないので…

ポテト論

朝早く起きると、何故か外でしっかりとした朝食を食べたくなってしまうのです。私は専らマック。朝の時間帯だけ販売している平たいポテト(ぼろぼろ崩れてくるやつ)が大好きなんです。普通のフライポテトよりも好きかも。でも一番好きなのはサブウェイのポ…

ワガママなサイト持論

夏休みに入り、バイト三昧。同じことの繰り返しなので、ネタは当然ないわけです。困りましたねぇ。思うことはたくさんありますが、それはここに書きとめておこうと思うほどのことではないです。

堕ちる前に考えたいこと

近所の図書館に初めて行きました。私のお財布が淋しいので、ついにお世話になろうかなと。蔵書も結構多く、ベストセラーの類もあるのですが、予約がいっぱい!!使えない〜。読みたい本は予約しないと読めないみたいです。がっかり。学校の図書館よりは私の…

四季いがいが

最近、熱帯夜が続いています。冷房をタイマーで点けて寝るのですが、タイマーが切れると同時に目が覚めてしまいます。ぐっすり寝ようと思うと、28度前後で微風つけっぱなし。電気代が恐ろしいです。朝、目が覚めると喉がイガイガします。しばらくは風邪を引…

モデラの謎

試験終了の気の緩みで(苦し紛れの言い訳だけど)今日の授業を寝過ごしてしまいました。終わり悪けりゃ全て悪い、後味のよろしくない感じ。

夏休みの日記

小さいとき、夏休みの日記に苦しめられた覚えがあります。おもしろいことが毎日あるわけではなく、特に書いておくことなんてない日のほうが多い(それこそ幸せだとも思いますが)と子供ながらに思っていたので、当然日記は行き詰るわけです。なぜ今こんなこ…

活字をスクリーンで読む時代

ナルニア国シリーズ映画化の情報。ディズニーが制作するそうです。巨額の資金を投じて映像化。正直な話ワクワクしました。アスランがスクリーンで大活躍・・・やっぱり観たいです。ヒット間違いないと思いますね。映像化のし甲斐はあるでしょう。独特の語り…

続、試験前のぼやき

毎回言いたくないのだけれど、また言います。試験前なのです。何故試験なんてするんだろう・・・という意味のない不満をぶつけるところがここしかない!きっと同じ思いの人がたくさんいると思います。私は本当に勉強が嫌い(学問は好き)なので、試験は苦痛…

試験前なので。

今日はテスト前なのに、バイトでした。私のバイト先というのは、休日になると忙しくなるので(どこもそうですけどね)休めないわけです。3連休なんて稼ぎ時。昨日が休みだったことが信じられないくらいですからね。夏休みもバイト三昧な予定。試験前なので…

自ら誘惑を招く夜

今日はお休み〜♪バイトもオフになって、幸せなこと限りなし。なのにどうして試験前・・・勉強すべき一日。 私はお尻に火が点かないと行動できないタイプです。何事にしろ、準備周到で臨むというのが理想ですが、そうは問屋が卸さないわけでして。時間を無駄…

風流、或いは恐悸

今日も早く起きられませんでした・・・。まずいですね、こういうのって癖になると恐ろしいじゃないですか。我が家は雨戸というものがついているので、下ろしっぱなしにすると、昼夜を問わず真っ暗にすることができるわけです。すると、お天道様が上ってくる…

横文字ランデブー

今日は寝坊をしました。起きてびっくりジャスト昼。情けない・・・。慌てて学校に行き、そのまま授業を受けました。空腹のままだと頭が働かないので、ひたすら「当てられませんように!」と祈るのみ。これでは授業を聞いていないも同然ですね。寝坊して良い…

初夏の杞憂

今日は午前中で授業が終わりでした。こういう日は食堂でコーヒーを飲みながら読書をするに限る!ところがどっこい試験期間中なのよねぇ。最近は本から離れています。でも、離れている間に読みたい本が多く出てくるので、早く読みたいから頑張るぞ!っと思え…

試験期間に必ず言うこと

今日は試験が1本。こんな数え方をするのは、「試験=試合」と考えているからですかね。確かに、試験って戦いです。自分の知識を(時には少しの運も)武器に、出題者の攻撃に立ち向かうわけですから。