2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おまけ(削除するかも)

私は関係性オタク(意地だな、もう)と言いましたが、全ての人が他人の関係を観ることを好んでいると思います。娯楽です。小説も漫画もドラマも舞台も、ストーリーのあるもの全てはその上に成り立っているのでしょう。このブログ内で関係性オタクだと言って…

お茶事情

新しい爽健美茶、すっげぇ。くびれ。鼻血モノのスタイル。あれで500ml入っているんだから驚き。持ちやすいのだけど、長距離バスのドリンク置きには不向きだろうなぁ。 新しい若武者、悲しい。オダギリジョーじゃなくなった。店員さんが安めぐみじゃなくてオ…

かわいいなぁ

砕蜂が夜一さんそっくりのぬいぐるみを抱いていた。新シリーズになってから、本編よりラジコンが楽しみになっている。

ノスタルジック

原点はここにある。ぼくらはみんな、ここにいる作者: 大石英司出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2005/12/01メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (15件) を見るそう、部活。仲間と共に何かを目指すということ。楽しかった思い出、青春。…

大人気ないのでね

書かせていただくわ。 おまえら、トラックバックくらいやったらどうなんだ ビックリだわよ。 ちょっとイヂメられているような気がしたのぅ・・・今度の飲みは行きません。マジで。

勇者になれるのは4月5日まで!

東京ディズニーランドのアトラクション『シンデレラ城ミステリーツアー』が4月5日をもって終了するそうです。 アトラクションの終了・・・想定外、じゃないや、忘れておりました。待ち時間が常に長いようなアトラクションではありませんが、「メダルをこの…

クラシカルな夜を

姿月さん愛再燃中。眠らない愛アーティスト: 姿月あさと,小林香,高田浩出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2005/10/09メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る何度聴いても気持ちが良いです。部屋を真っ暗にし、毛布に包まり、こ…

タッチで卍解。

吉祥寺の日番谷!BLEACH DS 蒼天に駆ける運命出版社/メーカー: セガ発売日: 2006/01/26メディア: Video Game クリック: 14回この商品を含むブログ (55件) を見る我が部屋にはブロードバンド環境がないので、せっかくのWi-Fi対応が楽しめない。 早く乗り換え…

薔薇乙女にはまる人々

出たーー第七ドールRozen Maiden 6 (バーズコミックス)作者: PEACH-PIT出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/01/24メディア: コミック クリック: 59回この商品を含むブログ (179件) を見るテレビシリーズが終わってしまい、木曜の夜の就寝時間が30分早くなり…

『かつくら』ってとんかつ屋があるなぁ。

三浦しをん特集なので。活字倶楽部 2006年 冬号出版社/メーカー: 雑草社発売日: 2006/01/25メディア: 雑誌この商品を含むブログ (10件) を見るこの『かつくら』読者ってほとんどが女子なのか?BLの話題多いなぁ。あ、初めてお金出して買ったのですよ。いや〜…

犬、始めました。

リアルなユフィちゃん怖いよぅダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII-出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/01/26メディア: Video Game クリック: 63回この商品を含むブログ (220件) を見るガンアクションです、FFのくせに。…

エリザベート10周年ガラコンサート

行ってきました。お目当ては姿月あさとさんと樹里咲穂さん。 二人とも声量全く衰えず、ホール全体に響く歌声を聴かせてくれました。引退した2人がメイクをして男役をしているのを観るのは、きっともうない。そのことを会場の誰もが惜しく思ったことでしょう…

鋼の錬金術師シャンバラを征く者

買いました。もちろん豪華な方。劇場版 鋼の錬金術師シャンバラを征く者 完全生産限定版 プレミアムDVD BOX出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2006/01/25メディア: DVD クリック: 146回この商品を含むブログ (115件) を見る表紙のエドが素敵ですね。書…

あっという間に容疑者。

ライブドアの堀江社長、逮捕。 テレビって本当にエンターティメントだ。任意同行かかった瞬間にライブドア糾弾を始める。悪者だと強調する。確かに逮捕された今、潔白なのかは疑わしいけれど、ここまで楽しそうに祭り上げることないだろうに。 逮捕の一報後…

こんなこと言う資格ないんですけどね

大河ドラマ『功名が辻』面白いです。 仲間由紀恵の美しさにメロメロ。上川隆也も無骨な感じが出ていて素敵です。主演の2人だけではなく、周りの役者さんも頑張ってますね。 でも、ひとつだけ言うならば、舘ひろし・・・かっこ良いのだけど、何を話している…

「何でも実写化すれば良いってもんじゃねぇよ。」

これは私の心の声だ。 しかし、本屋で高校生(推定)の男の子が大きな声でのたまっていた。エライ。 彼が文句を言いたいのは『DEATH NOTE』のこと。アニメ化は時間の問題だと私も思っていたが、まさか実写化とはね。 リュークはCGにするのかな。月をジャニ…

近くて遠い。

当然のことだが、薔依雄(私の新しいPCであるVAIO)君の中にはまだ、オタクな画像が1枚も入っていない。壁紙は美しい特製のデザインがあるのだが、やはりエドや快斗でないと自分のPCだという気がしないので、ネットで探すことにした。「そのまま使えよ…

さつまりこ

ついに東京でも買えるようになりましたね。西日本しか販売していなかったので、母がよく送ってくれていたんです。 大学いも味のほうがプレーン味より好き。本当の大学いもは食べない、いや、嫌い。なのに「風味」は好んで食べられる。リンゴもメロンもカニも…

我が脳みそよ、若返れ!

のーみそこねこね。東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/12/29メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 191回この商品を含むブログ (667件) を見る発売日に購…

直木賞にこのミスに・・・

天邪鬼だから未読。容疑者Xの献身作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/08/25メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 157回この商品を含むブログ (974件) を見るついに読んだ。所要時間3時間弱、読みやすい! 確かに面白い。本格ミステリだと…

どうしようもないです。

パソコン壊れるわ、風邪引いて熱出るわ、もう何なのでしょうか。 いつまでも『歳末特別形態編』ではまずいので、デザインと題名は変えました。 うちに来た薔依雄(Vaio)くんは若いので元気です。素晴らしい。 頑張ってくれた良美絵(Lavie)嬢は帰ってきま…

放置プレイ

で、何故かと言うと、パソコンが反抗期の末グレたからです。消耗品と言えばそれまでですが、ケータイに続き不便極まりないです。明日購入店に持って行きますが、データが消去されていたら・・・吐きそう。でも直ったところで、修理屋さんに見られると考えれ…

年越記録

今回は「年越し勤務」ではないので、新年をどう迎えるかいろいろ考えてきた。 元日はもちろん早朝から仕事がある。オールは無理。でも一人紅白は嫌。K子はこんな私を哀れみ、共に年越しをすべく31日の夜に会おうと約束してくれた。 その時間までレコ大と紅…

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。