2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

黄色いスポーツカーの親父

ツーシーター親父殿が買った。 冗談だと思い込んでいたのだが、本気で買ってしまったらしいのだ。つい最近、ラクティスが来たばかりなのだが。 田舎は車社会だ。どこへ行くにも車が必要。バスと電車は1時間に1本あればよい方だ。母も車を使うため、親父用…

ゲーム乙女の最近

今はこちらをプレイ中。マジカルバケーション 5つの星がならぶとき出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/06/22メディア: Video Game クリック: 10回この商品を含むブログ (22件) を見る『マジカルバケーション』の続編。 1本のGBAソフトでこんなに遊べるのか…

貧乏が集まる私大

それがW大なのか? とある女性誌に『愛され系共学ガール』という特集があり、共学の大学に通う女子学生のスナップ写真が掲載されていた。 編集部が選んだ大学は慶応、青山、立教、成蹊、成城、玉川、学習院だった。 なんだってんだ、この敗北感は。

鳴かないカナリア

青組に1点入った後、恒様がいないせいか眠気に負け、気がついたら逆転されていた。日本人なので青組を応援しているのだが、後半の黄組ゴールは非常に爽快だった。あっぱれ。点がすぐに入らないスポーツはどうも苦手、サッカーも普段は『スーパープレイ特集』…

寿司

食べたい。何故か無性に食べたい。回っていてもいなくてもいいから食べたい。こんなときもある。

日本対ブラジル

今日の夜中。 恒さまがイエローカード累積で出場しない……。 起きていられたら観る。

飲んで歩くだけ!

というアクティブダイエットを片手に、御茶ノ水界隈を散歩。 訂正、迷子になった。 バイトでおつかいを頼まれ意気揚々と出かけていったのだが、手がかりが住所のみだったため迷った。御茶ノ水には学校が多い。目的地周辺は日大と明大の校舎が乱立しており、…

討ち入り

今日、全国の藩士たちはローソンに討ち入っただろう。……いいなぁ。

親近感

GOSICK―ゴシック (富士見ミステリー文庫)作者: 桜庭一樹,武田日向出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2003/12メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 357回この商品を含むブログ (318件) を見る桜庭一樹氏、なんと地元同じだ。高校も一緒だ。 急に親近感沸いた…

メメント、モリ!

オーイ・メメントモリ (MFコミックス)作者: しりあがり寿出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/05/23メディア: コミック クリック: 12回この商品を含むブログ (24件) を見るどこでも開いている、死への扉。 どこでも転がっている、死への哲学。

どこでも健康法

平日午後11時の中央線。席は空いていないが、立っていても隣の人とは肩が当たらない程度の混み具合。携帯電話とにらめっこをする人、読書をする人、居眠りをする人、DSで遊ぶ人……色々な人が色々なことをして帰路についている。 友達のaria嬢と私は吊革を掴み…

ひとり観戦記

フジテレビは何故にポルトガル対イラン戦の中継を選んだのだろう。日本人が知る選手は富士額フィーゴぐらいじゃないのか?私の周りは当然のことながら盛り上がっていないので、全く参考にならない。日本戦くらい誰かとお酒片手に観たいものだ。それが今は一…

言いたい。

爽健美茶のCM、なんで栗山千明ちゃんなんだ。 いやさ、確かに美人なんだよぅ。でも、最後のフェッテ(片足を軸に回転を続ける技)、ありゃないわ〜。 膝があんなに曲がってるのに、よく監督はOK出したよなぁ。それまでの良い流れを一気に崩すあのフェッテ!…

どれを観ようか

『冬のソナタ』ミュージカルになるらしい。韓国人、韓国語なので字幕スーパーがつくそうだ。私はドラマを観ていないので、逆に楽しめるかもしれない。新宿コマが会場。おばちゃんに混じって観ようか。いやいや、11,000円なので止めて、『明石屋さんま主演wit…

たった2話

『獣王星』を先週見逃し、今日朴さんのご活躍を見ようとテレビをつけた。 ……カリムもう死んでるよ!! 早いよ。たった2話しか出てないってことかよ。 原作を読んだのだが、カリムはけっこう長く出ていたように思う。 存在感のある役ということで。

もじゃもじゃ!

どうで症に罹ってしまった私。 どうでしょうのDVDは手に入らないので、こちらを購入。TEAM-NACS COMPOSER ~響き続ける旋律の調べ [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2005/12/22メディア: DVD購入: 2人 クリック: 49回この商…

本日の更新状態

はい、毎度更新は停滞しておりますよ。 今日は7日12日13日も書き込みました。

すっげぇ青

宇多田ヒカルの最新アルバム。 前から4年も経っていたのか……はは。ULTRA BLUEアーティスト: 宇多田ヒカル,Yamada Masashi出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2006/06/14メディア: CD購入: 2人 クリック: 246回この商品を含むブログ (664件) を見る…

負けた

日本負けました。 余裕で勝てるとか言ってたのにねぇ、コメンテーターは残念だね。 負けても宮本選手はかっこいい。 悔しそうな顔も良いw 次回は是非白い歯で颯爽と笑って、記者会見に臨んでいただきたいです。

リュウジ急募

龍時 03-04 (文春文庫)作者: 野沢尚出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/05/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 44回この商品を含むブログ (25件) を見る現実は小説より甘くないのは解っている。 でもやっぱり、リュウジのような選手が出てこないかと思…

またも私信

親愛なるaria嬢へ プロジェクトMについてだがね、困ったことに例の物がヨドバシで8万ほどするのだよ。 貧乏学生がすぐに買える物ではなかったという訳だねぇ……。だがしかし、我が輩は諦めはしないさ。手に入れてみせようじゃないか。決行日には間に合わせて…

無理なものは無理だ

分かってはいたけど、改めて気づいた。 自分、BL苦手やわ……。 チューまでは大丈夫ですね。それ以上は無理だ。読めねぇ。 いやね、少年同士の固い絆とか友情とかは大好きなんだよ。求めているんだよ。 でもさ、行為を伴うと全くダメなんだよねぇ。引いてる自…

どうで症

『水曜どうでしょう』にはまりました。

女役でもいいんです!

『NANA』好きな子多いですよね。 私は映画観てないです。漫画は読んだ(正しくは読まされた)けど今どきの少女漫画でどうも入り込めない。 つまり、アニメ化しても観るわけがないと。 今日、テレビをつけたらたまたまやっていたので観る。 ……朴さんじゃん!…

久しぶりに泣きました

仕事場を異動することになりました。 今日が最後の勤務。 唐突な辞令だったので、実感なし。 しかも最後の仕事が掃除。階段の。孤独にさ、箒と塵取り持ってさ、ベタベタする踊り場をきれいにしたよ。奉仕精神だね。何事もね。 泣いてくれた友達がいました。 …

生還

一度回復して、いい気になってました。馬鹿。 日曜の夜に体温急上昇。 かもされた時より熱が高く、点滴。 暑い日が続き、汗だくになりながらDAKARAを摂取。 2日間で8ℓも飲んだ。 じょじょびじょばー。 何たるか、慌しい週だったな。「なんにもない」が一番良…

私信ですよ2

皆様にご迷惑をかけております。申し訳ありません。 firstheaven氏ごめんね。出すから待ってて! bird先輩、DVD長々とすみません。 ariaちゃん、心配してくれてありがとうね。 久々に大量更新しております。バックナンバも見てごしない。 今月は元気いっぱい…