2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サル年去る時。

ついに2004年が終わる。今年も多くの喜び、そして悲しみや苦しみがあった。たくさんの人にお世話になり、また微力ながら人を助けようとした。去年に比べて私はどれだけ成長できただろう。人生の80分の1もある1年間を全く無駄にせずに生活することはできない…

プリン、愛

大好きパステルのプリン(はあと)! プリンってなんて甘美な響きなの…(うっとり)風邪でも食欲なくても食べたくなるのは、好きだからに決まってるしぃ(信憑性なし)来年も新たなお気に入りを探そうっと(確実) さて、この記事の間違いはどこでしょうか?…

餅!!

母がお餅を送ってくれたので、焼いて雑炊の中に入れて食べました。餅を食べると一気に正月を感じるなぁ。少量でお腹が膨れるところもビンボーさんに優しい。これからしばらく、何にでも餅をぶっこんで料理することにしよう♪どちらがより良いか・・・①水に餅…

21にして初。

嬉しいかな、初プラダ。ブランドだ、ブ・ラ・ン・ド。 ビニールの黒いショルダーだから、使い勝手も良さそう。 父さんからのクリスマスプレゼントで、あぁ感激。 ブランドを貰うなんて、私も大人かなぁと自己満足。うふ。

衝動買いしたハガレンフィギュア

ハガレンの本付き(本って言える厚さではない本)フィギュアを購入。 発売を知った時「漫画は好きだけどフィギュアまではなぁ。置く所ないし、いいや。」と思っていたのだけど、実物は意外に精巧だったもんで。久々の衝動買い。エドはともかく、アルが良くで…

ある甘党日本人の聖夜。

クリスマスです。 街は賑やかお祭り騒ぎ♪(笑) しかしすぐに正月モードへ移行するでしょう(むしろ明日から)。 「どうしてキリスト教徒ではないのに、キリストの誕生日をお祝いするの?」 と思い続けてはや10年ぐらい経ちますが、相変わらずケーキにがっ…

気がつけば年の瀬。

何と今日は23日。天皇誕生日だ。 あぁもう今年が終わっちゃうよ・・・。しかしそんなことを言っても、時が流れるのは止められない、後悔するだけ無駄というものだ。ここは前向きに来年を考えよう・・・。 これが毎年の口癖、および思考。「わかっちゃいる…