2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

辞めても好きです

『姿月あさとコンサート「誘惑宮へ」』に行ってきた。 サントリーホールなので音質抜群。2階席でも十分楽しめるだろうと思っていたけど、ずんこさん(姿月あさとのこと)めっちゃ背中向けとる…残念。 このコンサートの構成と演出は島田雅彦。官能的なイメー…

ユマ・サーマンでけぇ…

『プロデューサーズ』観ました。 『シカゴ』よりはミュージカル的ではないですね。 大人のためのミュージカル映画。 日本で有名な俳優は出ていないのだけど、主演二人はオリジナルキャストだし、観る価値はあります。

乙女悶絶

宝塚歌劇雪組公演『ベルサイユのばら〜オスカル編』を観劇。 オスカルはトップの朝海ひかる、アンドレは安蘭けい。 ベルばらは何度も演出が変わっており、今回はマリー・アントワネットが出てこないシナリオになっていた。なのでトップ娘役はロザリー役。 漫…

レクイエムは誰のため?

祖母が亡くなった。離れて住んでいたが、私は祖母に可愛がってもらった。祖母が作るさわらの煮付けが好きで味を思い出すこともできる。ここでも書いたが、彼女は本当にアクティブで、いろいろなところに連れて行ってもらった。横浜に初めて行ったときも祖母…

ゲーム乙女の後悔

MOTHER3出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/04/20メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 108回この商品を含むブログ (847件) を見るついに出た3。何年待ったんだろう。 今回は主人公の家族全員に名前をつけるのだけど、後悔。 双子の兄をエドに(幻水…

六甲山でも食べたなぁ

ジンギスカンを食べた。 焼肉やしゃぶしゃぶは楽しい。 でも、相手が家族だったり友達やサークルのメンバだったりするから良いのだとも思う。 目の前に座る人で料理の味も変わる。 食わず嫌いが多い私は、よく知らない人と食事をすることが一番怖い。

けむりぐさ

誰もいない部屋に着き、コートを脱ぐ。 その瞬間、ほろ苦い香りが鼻をくすぐる。 服を片付け、腰を下ろす。 荒れ放題の空間が急に虚しく見える。 私ひとり。飲みに行った帰りに気づく。煙草の匂いは切ない。

東京の中の沖縄

行ってきた。銀座の沖縄。 ちゅら芋アイスを食べた。 やきいも味だった。 ブルーシールアイスクリームをお持ち帰りしたかった。

グルメには遠い

学食のカルボナーラがおいしくなったらしい、との噂。 確かめてみた。 微妙。 やっぱり麺は伸びたまま。

高級嗜好

新宿南口構内にある『ドーナツプラント』にはまっている。 イースト菌を使って作ったドーナツや、ケーキドーナツ、ベーグルを売っているお店。 写真はバニラビーンズ味のドーナツ。いい大きさで、お腹膨れる。 問題は値段。小さなケーキドーナツでも230円。 …

休み時間ってさぁ

『OLの休み時間』というものがある。 おねえさん達がお財布片手に「ねぇ〜今日どこ行くぅ〜??」と楽しそうにオフィス街を歩いている様子のことだ。 「そんなに楽しみなのか、お昼休みって。仕事面白くないのか?」と思っていたのだが、オフィスバイトを…

ありえません

科目登録1次の結果来た。・・・ほとんど選外じゃんか。どうすんの、どうすんの俺。

最近のゲーム乙女の呟き

幻水5、まだやってます。 伝承スキル『明鏡止水』宝箱どこですか・・・。○ボタンを押しまくり、むしろ叩き、サウロニクス城を壁沿いに探してますが、ない。リオンが邪魔だ!君に話しかけてるんじゃないんだよ!いちいち反応しなくていいってば! ラスボスに…

1ヶ月ぶり?

2月21日〜24日、27日、28日、3月6日、8日、10日、13日、20日を更新しました。 それから、プロフィールの写真を変更しました。 あ、題名もちょっと変えてみました。春麗と書いて『はるうらら』。中国人のお姉さんではないです。馬でもあり…