2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

顔は関係ありません

corujaさんは気を取り直し、説明会に向かった。 社員と話ができるとあって、corujaさんはうきうきと戦闘服を纏い、万全の体制で臨んだ。 気合いが入りすぎていたcorujaさんは、社員にマンツーマン状態で質問するなど、非常に活発であった。 そこで最近の映画…

終わらない戦いと雷雲の秘密

corujaさんは、茶色の封筒を抱えて、ほろほろと涙を流した。 犬氏はしきりに落ちてくる塩水を舐めていたが、あまりにも終わりがみえないので、犬氏は隣でcorujaさんの様子を窺った。 箱ティッシュを取り出し鼻をかんだが、corujaさんは魂が抜けたように座っ…

覚え書き

corujaさんが紀伊國屋書店で指を咥えてみていた本たち。 『ギョットちゃん』 『カラスの親指』 『武士道セブンティーン』 それに加え、仙台のガイドマップが欲しいらしい。 corujaさんは仙台へ遊びに行くことを考えているようだ。 「伊坂作品を全部読み直す…

中村光『聖☆おにいさん』2巻

どこに行っても平積みで売っていることにcorujaさんはうんざりしている。 「メジャーになったら、逆に続かないかもしれない危険性を孕んでいる気がするんだよー」corujaさんは言っている。 エキナカの書店では、ハリーポッター最終巻の横に平積みになってい…

カゼヲヒイタヨウダ。

corujaさんは焦っている。風邪を引いたからだ。 「鼻水止まらないよーう。汗かくし、鼻水出るし、ますます水分が欲しくなるよーう」とティッシュ片手に訴えている。 原因は先日の押井守シンポジウムであろう。異常に寒い会場に、周りの学生たちも腕をさすり…

ゴツボ×リュウジ『荒魂トライブ』

corujaさんは以前から気になっていたゴツボ×リュウジ氏の作品を読んでみることにした。 慣れるまで、登場人物と小道具の境目がつかない画風である。 中二的設定、陰陽道、とcorujaさんは楽しく読んだが、 「未完とは知らず・・・なんたる悲しさ!」と最後の…

ぽーにょぽーにょぽにょ♪

corujaさんは炭酸が飲めない。 しかし、三ツ矢サイダーの場合、爽やかさに憧れ、胸をきゅんきゅんさせたいときに舐めてみたり、弟氏が買ったのをこそこそといただいたりしていた。 さて最近、corujaさんは「ぽーにょぽーにょぽにょ♪」と無意識に口ずさんでい…

カート・ヴォネガット・Jr『タイタンの妖女』

実は積んでいたことが発覚し、corujaさんは 「最後まで読んでなかったんだったー!これは失態だー!」 と急いで読んだ。 世界観をもう一度飲み込むのに時間がかかったが、意外と読み出すとあっという間だった。 corujaさんは 「男のロマンは人の犠牲の上に成…

レポート地獄週間in SUMMER☆

ポップなタイトルを心がけてみたcorujaさんは、NHKブックスの『思想地図』を片手に唸っていた。「1500円もしたのに、面白くないよ・・・」 批評に面白さを求めてどうする。授業でエヴァを観たcorujaさんは、学生のほとんどが寝てしまう講義であるのに、皆し…

戯言使いと梟娘

corujaさんは、連日の戯言使いとの戦いに疲れていた。「あうー、もう戯言はお腹いっぱいだよー。 かわいいスイーツ食べ放題っ!ただし全部マーブルチョコレートっ!みたいなっ!」最後に『ネコソギラジカル』を残し、『刀語』を読み始めている。