2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

切ってしまえ!

と一気に髪を切り落とす。周りに広がる髪の毛の山。纏わりつく埃のように掃えなかった4ヶ月分のイライラとやり場のない気持ちも、これでスッキリ。この瞬間のために髪を切る期間は3ヶ月程空ける。次は来年だ。前髪だけが処理に困るけど。と言うのも、私の…

2学期スタート

なのに、教室間違えた。そのまま行かずにご飯を食べる。初日からこんな調子でどうするよ。今学期もゆうるりと毎日を過ごしたいです。希望。 思い返せば、夏休みものらりくらりと過ごしてきた。私は常にふわふわとした気分で生活している。喜怒哀楽も一瞬のこ…

恐るべき美輪様オーラ

こうして良美絵ちゃん(私のパソコンの名前)と向き合っていても、すぐに囚われてしまうの・・・美輪様(言わずもがな美輪明宏)のCM。 まるで強力な磁石のようだわ。すぐ買いますともクリープを! あぁ紫がかったオーラが私を翻弄するのよ。何も手に付かない…

木曜日はインソムニア

木曜の深夜アニメを逃さず見てきた。 ハチミツとクローバー→鋼の錬金術師→苺ましまろ→スピードグラファーという流れ。 苺ましまろはハガレンと同じチャンネルなので、つけっ放しで見てしまう。 どこが面白いのか分からないなぁ、と言いつつ見てたりする。 今…

にゃー♪

結局4人で遊ぶことに。でも、とても楽しかった! 一緒に来てくださった方、私にメールをくださった皆様、ありがとうございました。私が買った「イタい子になれちゃうキット」は合宿に持って行く予定。装着しているところを私と同様オフで遊んでいた職場の先…

たぶんだけど

きっと明日は楽しめるだろう。早く寝よう。

おさかな天国

昨日は仕事仲間Kちゃんと新宿タカシマヤへ。お寿司食べ放題に来たのである。一人3000円で時間無制限。万歳。お腹を十分に空かせた上で、並ぶ。 1回に20貫まで頼める。もちろん回数も無制限。 2人でひたすら食べまくる。とろ あじ 甘エビ いくら 炙…

お嬢様、質問をする

さて、講演会の始まりはじまり。 大沢大夫先生はダンディだけど、今日はぎっくり腰で座るとき痛そう。 宮部安寿先生は赤いブーツを履いていて、やっぱりかわいい。 お二人の息のあったボケとツッコミ(たぶん)で、和やかな雰囲気。 文藝春秋主催なのだけど…

お嬢様、虎ノ門へ行く

虎ノ門のホテルオークラで開催された大沢在昌・宮部みゆき両先生の講演会に行ってきました。ホテルオークラはアメリカ大使館の裏手。辺りは物々しく、おめかしして鼻歌を口ずさみながら雨の中を歩く私に、一人の警官が尋ねてきた。 「大使館に用がありますか…

爆弾炸裂!(改)

看板作りの後、先輩たちとご飯を食べに行く。 お店を出て駅に向かう途中、Sanguine先輩の自転車からボールらしき物が落下。私はてっきり自転車の一部だと思っていたので、その黒い物が落っこちるなんて驚いた。 先輩の手の中にすっぽり収まっているボールは…

看板製作!

今日は仕事がオフになったので、サークルへ。 私は休日に仕事が入ってしまいがちなので、参加できる日は必ず行かなくちゃ!と気合を入れて出席。コピーを取ったり、ペンキを塗ったり、とても楽しく労働。少し貢献したかも。 シンナー臭の虜になりかける。危…

枕元に誰かいる??

私は長時間寝ると、必ずと言っていいほど夢をみてしまう。しかもカラーだ。夢から醒めたとき、続きが知りたいと思う・・・なんて皆無に等しい。あまり良い思いをしない夢が多いからだ。殺されそうになるとか、事故に遭うとか、地球が滅亡するとか、そんなこ…

たまには良いかもね

マルイをぶらぶらしていると、OLIVE des OLIVEで運命の出会い。 それは白いパーカー。バックにシンデレラの淡い絵が描かれていて、まるでキャンバスのよう。フードにはフリルが付いているし、胸にティアラのプリントとラインストーン。 女の子らしいデザイン…

し〜う〜のあらまんちゅ♪

ブラック・ジャック揃ったーー!じゃないや、揃えた。Black Jack―The best 11 stories by Osamu Tezuka (17) (秋田文庫)作者: 手塚治虫出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2003/08/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 26回この商品を含むブログ (45件) を見…

もう危機感。

Webで後期の科目登録をしました。今年はあまり単位を取れていないこと確実なので、1年にして危機感を持っております。来年はよ〜く考えて履修することにしましょうかねぇ。

たまってます。

生協でやってる読書マラソンに参加中なのですが、popカードを書いていない本がたまりまくってます。読んだら書く、を繰り返せば良かったのだけど、手元にpopカードがないのでどうしようもないのですよ。しかも1回に20枚とか出しても、店員さんを困らせる…

今日買ったCD(05/09/19)

18歳か・・・。18 -eighteen-アーティスト: 北出菜奈,NANA KITADE,SUSUMU NISHIKAWA,AKIMITSU HOMMA出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント発売日: 2005/08/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (33件) を見る彼女…

どんより。

人を集めるのってしんどい。自分の人望のなさにもうんざり。 さてと、気を取り直して。 来週はみんな来てくれるといいなぁ。 返事をくれた皆様どうもありがとうございます。「個人攻撃の方がいいよ!」という声をよく聞きました。 ・・・メーリスの意味が問…

壊れたら拾ってね。

部屋にいると、独りだけなのに声を出していることに気づく。 「チョチョリーノさぁ、明日何食べようか〜」 「僕は食べられない」 「おっとそうだった!うっかり。てへっv」 「・・・またコンビニ?」 「いや〜さすがに続けてはまずいよねぇ」 「自分で作った…

しくしく。

メーリスを流したのに、反応がないので拗ねています。 いいよ!一人で行くよっ! ・・・淋しい。誰か一緒に来てよぅ。

モテたかったらヅカを観ろ!

英語でポピー、中国語で虞美人草、そしてスペイン語でアマポーラ・・・♪今日は日比谷の東京宝塚劇場に行ってきました。今は雪組が公演中。 演目は『霧のミラノ』『ワンダーランド』。トップは朝海ひかるさん。 席を取ってくださったIさんのお母様、ありがと…

どうせ同名

ここのブログは「ふくろうの呟き」です。でも、同名のサイトがいくつかあるのを発見しました。確かに安直な名前だと思う。今更変えるのもなぁ。 変えなくちゃ!と思う良き名前ないでしょうかねぇ。

ヨン様とふくろう

今日友人MちゃんとSちゃんが「corujaってヨン様の新しい映画に出てる女優さんに似てるよね。ポスター見てビックリしたよ!ほんとに似てるよ!」と言ってきた。 芸能人に似ていると言われることがない私は大感動。しかも美しき韓国の女優さんなんて〜ぐふふ…

今日買った漫画(05/09/14)

瀬名さんが監修している漫画。恩田陸さんもお好きらしい。わたしはあい(1) (モーニング KC)作者: 外薗昌也出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/05/11メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (35件) を見るAIの亜衣ちゃんのお話。どんどん知…

今日買った本(05/09/14)

ガラスの大エレベーター (ロアルド・ダールコレクション 5)作者: ロアルド・ダール,クェンティン・ブレイク,Roald Dahl,Quentin Blake,柳瀬尚紀出版社/メーカー: 評論社発売日: 2005/08/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (28…

人との間に立つモノ

今日は瀬名秀明さんのサイン会に行ってきた。 サインを頂いた本はデカルトの密室作者: 瀬名秀明出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/08/30メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (105件) を見るAIと人間との違いはどこにあるのか・・・これ…

回ってきちゃったよ。

傍観してたらやっぱり来ました。id:Sanguineさんから頂きました。 「女性代表」なんて言われたら、真面目に答えちゃいますよぅvv では始め。 1:あなたは何フェチ? 手。自分よりも大きくて、指の長い手のひらをお持ちの方、お待ちしてます。えへ。 2:異…

ユニコーン駆ける!

別れることがどういうことなのか、今考えている。 分かっていたのだけど、涙も出ないし、ただ現実を見ようとしてみる。遠距離は心も遠くするのだと、会う度に噛みしめていた。 どうしていいか分からず、常に煮え切らない態度で接するしかなかった。 このまま…

corujaの泣き所

はい、喉です。声が出ないです。またかよ!というツッコミは受け付けません。 私の喉、とてもか弱いようですね。まぁ良しとしましょう。可愛いところがないと、乙女はお終いですから。ただ、労わることができるのは自分だけという悲しさが痛いですね。 え?…

今日観た映画(05/09/11)

いふぁしょおほおばいながらおおぐりいやす。んむんむ・・・。 失礼、板チョコ頬張りながらお送りしています。パキッ。今回観たのは『チャーリーとチョコレート工場』監督ティム・バートン、主演ジョニー・デップ。強力タッグ。 このコンビは『シザーハンズ…