夏の文庫フェア

夏の文庫フェアが始まりましたね。
集英社文庫のナツイチ。今年は佐藤隆太さんがモデル。うん、読みたくなるねぇ。青春って感じがするよ(クドカンのせいだと思うけど)。うちわをもらったら、裏に『おすすめBOOKSフローチャート』が。やってみよう♪・・・結果は『谷川俊太郎詩選集1』*1朝のリレーだね。詩集って声に出して噛みしめながら読むのが好き。味の消えないガムのような感じ。
新潮文庫の100冊。今年も2冊読んでブックチャーム。う〜む。コレクションとしては良いけど、実用性はないなぁ。でもやっぱり応募しよう。パンダだし。案内用のリーフレットかわいいな。本を読むパンダが横断歩道を渡っていたら素敵だ〜!捕まえて一緒に暮らしたいなぁ。Suicaの宣伝みたいにさ。ふふ。学校にも連れてって、図書館でお留守番しててもらおう。一緒に井の頭公園で緑に囲まれながら活字の中を彷徨う。それから・・・(妄想中)
角川文庫の『発見。夏の100冊』。キャラクタ変わったよね。前って確か、おじゃる丸の貧ちゃん(貧乏神なのだ)みたいなやつだったような。今年はディスくんっていうカバ。なるほど。発見=ディスカバーだもんね。口が文庫本になってる。どうやってご飯食べるんだろう?気になる。2冊買うとブックカバーもらえるんだよね。ケロロ軍曹スヌーピーMAYA MAXXアランジアロンゾとディスくんとGOTHから選べる。わ〜全部欲しい〜選べな〜い♪とりあえずケロロからゲットだなっ。