壊れたら拾ってね。

部屋にいると、独りだけなのに声を出していることに気づく。

「チョチョリーノさぁ、明日何食べようか〜」
「僕は食べられない」
「おっとそうだった!うっかり。てへっv」
「・・・またコンビニ?」
「いや〜さすがに続けてはまずいよねぇ」
「自分で作ったほうが不味い」
「わかってるよ!いちいち煩いなぁ」
「・・・」
「あっ!ごめん!!私が悪い」
「たまにはハンバーグ」
「それいいっ♪採用」
このような会話を一人でやっているわけ。ほんとの劇団ひとり。チョチョリーノは私の同居熊でディズニーベア。かわいいのだけど、何故か私の中ではブラックなキャラクタになっている。
これって傍から見たら不気味だよね。でも一人暮らしの人は必ず「一人会話」してると思う。相手が熊とは限らないけど。