公務執行妨害で逮捕されます

今日はスカートを履こうと思ったので、黒のストッキングを取り出した。
急いでいたので、思いっきり上に引っ張る。
そしたらビリッと勢いの良い音が部屋に響き渡った。
破れた。しかも横!(普通縦に裂けるものだ)。
太股あたりなので、時間もなく履き替えず外へ出た。
幸い、伝線もなく、破れていることを忘れたまま時間は過ぎた。


帰り、夜道をいつものように自転車でぶっ飛ばす。
途中でパトロール中のお巡りさんと、交差点で並んだ。
「寒そうですね」
「えぇ・・・はっ( ̄□ ̄;)!!
なななんと、スカートが盛大にめくれており、しかもストッキングに開いた穴が丸見え・・・。
呆然としている私を残し、お巡りさんは苦笑いを浮かべたまま、
「灯りをつけてねぇ」と言って去っていった。
最悪である。
これから、穴の開いたものは着ません。