ぐだぐだを感じると終わり?

Lが死んでから、なんとなく物足りない。

DEATH NOTE (9) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (9) (ジャンプ・コミックス)

月はニアのことを「L以上か・・・」と言っているけれど、何故かあまりニアの推理に感動しない。ニアとメロより、やはり竜崎の方がキャラ的に魅力的だったということだろうか。ま、これも個人的見解。こんなこと言いつつ、発売日に買っているのだから、私はまだデスノートが気になっているのだ。人間より、死神に愛着が湧いてしまう。


裏表紙のプロット紹介(?)、書きすぎ。

BLEACH 20 (ジャンプコミックス)

BLEACH 20 (ジャンプコミックス)

藍染が生きていた!?」って、ええぇ・・・。
「冷徹な藍染の刃が雛森を貫いた!」って、マジで書きすぎ!!
ルキア処刑の真実が一番の謎なのは分かるけど、ここまで書かれると全く本誌を読んでいない読者は面白さが半減すると思う。集英社さん、もう少し考えてください。