おまけ(削除するかも)

私は関係性オタク(意地だな、もう)と言いましたが、全ての人が他人の関係を観ることを好んでいると思います。娯楽です。小説も漫画もドラマも舞台も、ストーリーのあるもの全てはその上に成り立っているのでしょう。このブログ内で関係性オタクだと言っているのは、性的な行為をメインに描いている小説は嫌いだと主張したいがためです(正解の人おめでとう)。最近、BLを読む機会が多いのですが、キャラクタやプロットよりも18禁のシーンばかりに力が入っているように思えます。なので、BLが嫌いだというのは厳密に言えば間違っていますね。ストーリー上必要なラブシーンだってあると思っていますよ。でもやっぱり私は、BLや百合であっても、流れ的にそして関係的に必要ないシーンは許せないのだ。男女の関係?それは一番難しい問題。純粋ではありえないって?さぁ、そんな不毛な問いはどこへ行けば分かるかしらね。天竺にでも行けば分かるかもしれません。誰か共に参りませぬか?