かもされました

いや、ほんとに。
別に『もやしもん』の3巻が出たからではない。
また?えぇ、またですよ。学習能力ゼロです。
前回はいくら。今回はたまごサンド。常温保存、賞味期限ちょっとオーバー。一人暮らしだと、「ちょっと」オーバーだったら食べてしまう。物が悪かったんでしょう。マヨネーズ入ってたし。
そういえば、親子丼でも当たったことがあります。その時は自作だったのでショックが大きく(しかも一緒に食べた親父殿と弟は平気だった)、3年ほど食わず嫌いに。今は食べられるんですが、自分で進んで食べようとは未だに思わないです。
朝、みぞおちの辺りがきゅぅっとするなぁ、という程度の痛みだったのに、1時間ほどで金属製のでかい耳かきを胃腸にぐりぐり押し当てられている痛みにグレードアップ。
病院へ到着時は汗が額から溢れている状態。お医者さんには怒られ、プチ入院。しばらく痛いまま放置されました(検査のためね)。
O-157ではありませんでした。良かった……。O-157だと保健所が消毒に来ます。それは困る!
明日から乳酸菌含有食品を多く摂取することを心がけ、また賞味期限「ちょっと」オーバーでも食べません。
しばらく通院。