無理なものは無理だ

分かってはいたけど、改めて気づいた。
自分、BL苦手やわ……。
チューまでは大丈夫ですね。それ以上は無理だ。読めねぇ。
いやね、少年同士の固い絆とか友情とかは大好きなんだよ。求めているんだよ。
でもさ、行為を伴うと全くダメなんだよねぇ。引いてる自分がいるんだな。
なのにさ、買っちゃうんだよ。

華やかな迷宮 (1) (ディアプラス文庫)

華やかな迷宮 (1) (ディアプラス文庫)

分かるでしょ?もちろんジャケ買いですよ。
中身はハーレクイン真っ青のロマンスラブ。
松岡なつきさんは時代考証をきちんとしているような文を書くので、BLということを忘れたら中世ヨーロッパを舞台にした娯楽小説として読めるんですよね。
苦手なシーンは適当に読み飛ばしております。
そのラブシーンがBLの醍醐味ではないか!という世の乙女たちよ、オイラはまだ腐りきっちゃいないのさ。
でも2巻も買うよ。