ベルばらの塗り絵に過剰反応の日々

生で観たのだが、母上がDVDを購入したので送っていただいた。
エリザベート10周年記念ガラコンサート』
我らが愛するずんこさん(姿月あさとさんのこと)が再びトートを演じるということで、我が母上は鳥取から飛んできて、芸術劇場に観に行った。
美しき生歌と麗しき生姿を拝見し、母娘昇天。
この感動がDVDになったら絶対買いだ!と意気込んでいたが、1万円だからなあ。手が出なかった。
しかし母上は、ちゃっかりファンクラブの通販でお買い上げ。
ありがたくPS2にディスクを入れ、早速観てみることに。
が、なんすか、これ。
白お化け。亡霊。トートはドイツ語で死を意味するが、これは、ミュージカルメイクを超えとる。
特殊メイクか?
ダブルキャストで公演だったため、ずんこさんのトートだけではなく、麻路さきのトートも収録されていたのだ。
歌もあまりよろしくない・・・大鳥れいは上手だなあ。美しいわ。
2幕はずんこさんだ。癒される。トートに癒されてどうするんだ。
樹里咲穂さんのルキーニはとても素敵で、彼女がメインだと言われてもおかしくない存在感。
彼女がトップになっていたら、絶対日比谷に通ったのに。ちぇっ。
このDVD、ずんこさん編と麻路さき編と2種類で売ってくれれば半額ですんだんじゃないのか。
いや、1万円でずんこさんだけでも買うよ。喜んで。
カーテンコールで2人が並ぶところは見もの。ある意味楽しめる。

でもやっぱり半額でよかったと思う。
・・・商売上手いよなあ、TCA。