剥くがよい!然らば汝、痩せたもう。

「食べればあっという間にスリムに!」
「もう効果のないダイエットにはさようなら!」
雑誌やラジオ、ネットでよく見かける文句である。
引っかかるお馬鹿さんはいない、と多くの人びとはお思いだろう。
しかし!「痩せたいんですけどぉーめんどくさいしぃー」という阿呆な女子は多いのである。
corujaさんもそのひとりである。女子であるからだ。
常日頃から「痩せんといかんなー」と口走るばかりで、ほぼ毎日間食をしている。この場合のほぼ毎日は、『ほぼ日』とほぼ同じである。


「もう秋になるわけです。つまり、露出部位が少なくなりますね。はい、その通りです、ダイエットの必要が軽減されるわけですよ!なのに何で今から痩せなければならないのだ?何故に?なんでよ??おかしいだろ!おかしすぎるってばよ!」
ある朝、corujaさんは目の前に置かれたバナナを指して不平を言った。
「痩せるって聞いた、確かに。バナナは嫌いじゃない。でも、でも、朝はパン!断じてパン!!パンがいいんだよ!!」
母氏はバナナがいかに効果的であるかを淡々と述べ、
「あんたが痩せたら、お母さんもやろうと思って」とパンを囓った。


しばらくして、テレビ番組の企画で森久美子氏がバナナを食べてダイエットに励み、すっきりとした輪郭になっていた。
母氏は次の日からバナナを食べ始めた。corujaさんは複雑な気分でバナナを剥いた。