大嵐請うたろう第二弾

台風すごい・・・まさに壮絶。今年は台風の当たり年?これでいくつ目なんでしょう??
それにしても、台風は東京に来ると報道を豪華にしてもらえるね。毎回東京を通ったらいいんじゃない?なんて(笑)自然災害でも、人身事故でも、東京で起こると報道量が多い。当たり前かもしれないけれど、田舎の時だって盛大に取り扱ってくれてもいいじゃん!と思う(田舎者の言い分)。
それは、遠い国で飛行機が落ちたときに「日本人の乗客はいませんでした」で終わるのと似ている。
ホームページのリニューアル計画を立てているのだけれど、なかなかできません。チャンスがない!2学期に入って授業が増えたことも手伝って忙しい・・・。とりあえず、もう少しすっきりした感じにしたいなぁと思っているところ。本全ての感想を書く作業は骨が折れるので、他の良い手立てを見つけなければ!と意気込んでおります。できないのって更新する暇を読書に当てているからかな。
とりあえず、この日記ともうひとつの日記はまとめてしまうつもりです。さすがに2つはなかなか更新できないから。