どでかいハニートースト(バナナつき)

仕事帰りに「プラネットハリウッド」へ。ここは映画で使用したグッズを展示してあるカフェバーみたいなもの。*1で、仕事仲間*2と喋りまくった。ここってコーラとかコーヒー一度頼むと飲み放題で、フレンドリーな*3店員さんがグラスがなくなるとすぐ新しいものと交換してくれるのだ。飲まずに氷がなくなっても、さりげなく換えてくれる。サービス料を取られるけど、ここまでしてくれるから良し。料理も良し。アメリカン料理*4なので、大人数で行くにピッタリだと思う。今日はハニートーストを食べた。6枚切りの食パンを4枚ほど重ねた厚さ。甘くて温かい蜂蜜の香りが幸せな気分を運んでくる。トッピングを選べる*5ので、チョコレートアイスクリームにチョコレートソースとバナナを頼んだ。贅沢。その他にもスパゲッティー、シュリンプ、トルティーヤディップを食べて、4人で6000円*6。お姉さん、アイスティー10杯以上飲んでごめんね。

*1:今気づいたけど、この流れからして仕事バレバレだよねぇ・・・まずい。

*2:と言ってもみんな学生

*3:という言葉が彼らのためにあるのではないかと錯覚するぐらい

*4:リブステーキやシュリンプカクテル

*5:別料金だけどね

*6:ただし5時間ぐらいいたけど