兄さん!兄さん!兄さ〜ん!

鋼の錬金術師SummerExpoに行ってきた。
春頃にU.S.Jで開催されていたものが池袋に来たのである。メンバは職場の先輩たちと後輩。ちなみに彼らは大阪で既に見ている。私は見ていない。ここでハガネに対する愛の差が歴然としていることに気がついた。くそぅ・・・でも負けないっ!ガンガン買ってるのは私だけだもん。
入場料は800円もしたので、それはさぞオタク心をくすぐるイベントであろうなぁ〜とニヤつきながら会場内へ進む。入場記念にもらえたボール状のストラップをケータイにつけて思った、あからさま過ぎるかしら。ここは我慢してお家に持って帰ることにする。展示してある原画やアニメのストーリーシート、映画の台本、ゲームの設定画など興味深くて良かった。ストーリーの背景立てがしっかりしているアニメはやっぱり面白いのねぇ。
客は新米国家錬金術師という設定で、最後に特別に作られたアニメを観て終る。そのアニメ中で、客自身がロイたちを助けることになっている。・・・10分ってどういうこと?しかもオールキャラ勢ぞろいで派手にドンパチやる話だし。なんだかなぁ〜。
グッズも後で行ったアニメイトの方がたくさんあった。万歳アニメイト。池袋のアニメイトって女の子のお客さんが多いのね。隣はホ●漫画専門店(間違ってたらすいません)だし、女のオタクは秋葉原より池袋に集まるのかもしれない。池袋は女オタクの聖地なのか?誰か教えてください。