漫画のバトン。

きゃ〜バトンが回ってきたよう!うふふ。id:firstheavenからなのよさ。ワタクシなんぞに話題を振って頂けるとは・・・婆は嬉しゅうございますぞ!
さて、お答えしてまいりますわよ。


その1:あなたのコミックの所持数は?
  わかりません!多いと思う。売ることがないから。

  
その2:今読んでいるコミックは?
  新刊が出ると買っているタイトル『名探偵コナン』『鋼の錬金術師』『BLEACH』『ハチミツとクローバー』『DEATH NOTE』『E'S』『風光る』『ブレイブ・ストーリー〜新説〜』『ツバサ RESERVoir CHRoNiCLE』『xxHOLIC』『のだめカンタービレ』多いな〜。これ以上増えたらどうしよう・・・。
  新刊が出ると貸してもらうタイトル『蟲師』『金色のガッシュ!!』


その3:最後に買ったコミックは?
  『ブラック・ジャック』(手塚治虫 秋田文庫 全17巻)の12巻。出会いは小学生のときなのだけど、あの衝撃は今でも覚えている。善悪二元論では決してない漫画が存在するという事実、そして天才でも救えない命・・・。今でも色褪せない後世に残すべき漫画。『鉄腕アトム』も読んで驚いたけど、この作品がやっぱり私は好き。最近、全部手元に欲しくなり、ちまちまと集めています。アニメはぬるいよねぇ。手術シーンがあれだと、B.Jの魅力がどうも半減している気がするなー。ところでピノコが生まれたエピソードは放映されたの??あの回は結構衝撃的だよね。どんなにクールなB.Jでもピノコには敵わないところが可愛い。あ〜ピノコになりたい〜〜。


その4:よく読む、または思い入れのあるコミックは?
  そりゃー『SLAM DUNK』。アニメも見たけど、やっぱり原作の素晴らしさ。うっとり。美しき男たちの美しき日々(もちろん小学生だった私は、こんな邪念を持って読んでいたわけではない)。宮本武蔵より桜木花道佐々木小次郎より流川楓!!でも私はミッチーが好きなのだ。「先生・・・バスケがしたいです・・・」あぁミッチー!セ・イ・シュ・ンって素晴らしいわー!!完全版買っちゃうわー!!!
この作品に関しては、多くの人がそれぞれ思い入れを語れるという数少ない漫画だと思う。だからこそ、話題にはしたくない。一人ひとりのSLAM DUNKがあるからね。


その5:バトンを回す人は?
  困った。だってはてなユーザーに知ってる人っていないんだもん。とりあえず、友人のid:sarara32eさまにお願いしようかな。


corujaの本棚、漫画増えすぎなんで処分を検討中。彼らにはまだまだ誰かに読まれ続けてほしいな。BOOKOFFに売るのが良いのか、amazonに出すのが良いのか、それともフリマを開くのが良いのか・・・。誰か教えてくださいぃぃ。もうレンタル漫画屋でも開業しようかな。1泊2日1冊あたり200円。会員証を作るのに免許はいらないので、是非どうぞ。