時代劇を聴く

今日から毎週、日曜日の夜はニッポン放送を聴くことになった。
そう、待ってたラジオドラマ『ぼんくら/日暮らし』のスタートである。
宮部みゆき原作なので、楽しみにしてきた。
今日はバイト友達とのデートも控え、さっさと帰宅。
21時から30分の番組なので、かなり短く、物足りない。
また来週が待ち遠しい。


井筒の旦那は中村橋之助。キャスティングを知ったとき、イメージと違う!と思っていたけど、番組を聴くと納得。旦那そのもの。
ナレーターであり旦那の細君は原田知世。癒される〜vv
早く神木くん出ないかな〜。おでこ役で登場ですって。
小林少年的な役回りの弓之助には高山みなみ。やっぱりこういう役は彼女がピッタリなんだろうね。コナン君だし。


この豪華なキャスティング・・・これはやっぱりフジ系のパワーなのかしらん。