今日買い込んだ本たち

新潮文庫の新刊が出た。
こんなに一気に買い込んでバカだった。
少しずつ買っても良いかもしれないが、読むものが手元にあることは何より贅沢で幸せだと思う。

模倣犯1 (新潮文庫)

模倣犯1 (新潮文庫)

もちろん2巻、3巻もレジへ。ハードカバーで読んだが、厚い上、重たい内容なので分冊化は再読者にも優しい。
4TEEN (新潮文庫)

4TEEN (新潮文庫)

石田衣良直木賞受賞作。実はまだ読んだことがない。文庫化を待っていたタイトル。
博士の愛した数式 (新潮文庫)

博士の愛した数式 (新潮文庫)

本屋大賞受賞、映画化、と話題には事欠かない作品。これも文庫化待ちだった。
ぬしさまへ しゃばけシリーズ 2 (新潮文庫)

ぬしさまへ しゃばけシリーズ 2 (新潮文庫)

このシリーズは前作しか読んでいないが、読みやすい上に時代ファンタジーと私的ツボにクリティカルヒットだった。