ゲーム乙女の嘆き@幻水5

今までひたすらシナリオを進めてきましたが、データを消してしまった!ので、初めからやりなおしです。面倒・・・しかぁし!コンプリートガイドが出る前に、さっさと108星集めて素敵なエンディングを迎えようと決めました。

で、今日は干上がったままのロードレイク訪問とソルファレナ探索。
リオン(王子である主人公を護衛する騎士見習いの女の子)との協力攻撃があるので、彼女が喜びそうな選択肢を選んで攻撃力アップを狙います。「王子!」と怒られない選択肢が良いですね。前のデータは部隊を3つに分割するところまで行ってました。ドラート要塞攻略までで69人かな。・・・結構頑張ってたな。

やっぱり、リムちゃん(主人公の妹、次期女王、ブラコン)はあんまり好きじゃない。2度目で再確認。主人公がシスコンなのは私的にも納得いかないけど、今後のシナリオ展開に関わると嫌なので我慢することにしました。抱きつくんじゃねぇっ!と思いつつ、「よしよしw」と。
目指せ隠しエンディング!後味の悪い終わりはもう嫌だー救いがないのはもうたくさん。