初夏の杞憂

今日は午前中で授業が終わりでした。こういう日は食堂でコーヒーを飲みながら読書をするに限る!ところがどっこい試験期間中なのよねぇ。最近は本から離れています。でも、離れている間に読みたい本が多く出てくるので、早く読みたいから頑張るぞ!っと思えたりもするわけです。その点、お得かもしれません。我ながら試験に好感的な意見。あっぱれ☆
今年は梅雨があったのでしょうか。近頃は帰宅するとお風呂場直行なのですが、シャワーを浴びる度、水不足を心配してしまいます。何年か前、全国で大問題になりましたよね。所々に「節水にご協力を」というシールが貼られ、毎日テレビのニュースでダムが映し出され、ミネラルウォーターが飛ぶように売れて。当時は真剣に考えませんでした。実家は田舎ですから、水はきれいで豊富にあったからですかね。現住所は東京なので、かなり気になります。水が制限されて、スーパーで購入しなくちゃならなくなったら、ますます貧乏学生のお財布は軽〜くなってしまいます。パソコンの新調も遠のく。心配事が現実になりませんように!何の予報もないんですから杞憂でしょうか。