風流、或いは恐悸

今日も早く起きられませんでした・・・。まずいですね、こういうのって癖になると恐ろしいじゃないですか。我が家は雨戸というものがついているので、下ろしっぱなしにすると、昼夜を問わず真っ暗にすることができるわけです。すると、お天道様が上ってくるのって分からない〜目覚まし時計に知られていただくしかない状況。人間は光を感じると目が覚める、といいますよね。健康に悪いかも。しかし開けっ放しも怖いものがあります。高層マンションとかセキリュティがしっかりしたところに住みたいですね。安全対策なんて、気持ちの問題かもしれませんけど。とりあえず、窓のせいにしないで、気持ちよく朝を迎えられるような生活を取り戻すべきですね。夜更かしからなんとかしなければ。
学校から帰る途中、雷が鳴っていました。雷が鳴っている間は雨が治まっているので、変な話ですが安心して自転車をこぎこぎ、あぁ夏だなぁなんて思いながら帰宅。私は雷を怖がらない人なので平然としていられますが、怖いと思う人にとってみれば地獄ですよね。静電気が起きるらしんですが、それを感じるんでしょうか?(ごめんなさい)。雷が鳴ると、母は用心のためテレビを消すのですが、小さい頃はそれが嫌で雷を疎ましく思っていました。目の前で雷が落ちたことはないので、平気でいられるのかも。かといって、落雷を間近で見たいとは思いませんけどね。 最近は、試験が近いことを忘れてしまいそうな毎日、いや、忘れたい毎日。いっそのこと学校に落雷しないかなぁ・・・などと不謹慎極まりないことを思った今日一日でした。