モデラの謎

試験終了の気の緩みで(苦し紛れの言い訳だけど)今日の授業を寝過ごしてしまいました。終わり悪けりゃ全て悪い、後味のよろしくない感じ。
仕方なく、家に篭って部屋を少し掃除。大きいゴミ袋2袋分のゴミが出ました。まめに掃除はしないといけませんね。ひょっこり100円が出てきて、ちょっと得した気分(笑)
人形を集めているのですが、彼らに埃の層がうっすらと出来ていてショック。湿らせた綿棒を使って掃除をしました。お気に入りのミッキーマウスも鼻の先までピカピカ☆配置も少し変えてみました。それだけで、新しい気分にもなれるから不思議です。置く場所がないので、最近は購入していませんが、本当は棚をいっぱいにしたいのです。引っ越したら、飾り用の棚を設けたいと思っているくらい。そのスペースが出来るほどの広さの部屋にしないといけませんが、東京の家賃は高いので叶わぬ希望かも。首振り人形(虎じゃなくて)気になるなぁ。
模型とかにも興味あるんです。何故そんな物に惹かれるのかしら?と自問しつつ模型屋に入ったりする。モデラって男の人のほうが多いですよね。どうしてでしょうか。不思議。女の人って細かいものが好きなのに。