堕ちる前に考えたいこと

近所の図書館に初めて行きました。私のお財布が淋しいので、ついにお世話になろうかなと。蔵書も結構多く、ベストセラーの類もあるのですが、予約がいっぱい!!使えない〜。読みたい本は予約しないと読めないみたいです。がっかり。学校の図書館よりは私の嗜好に合った本が多いので、これから活用したいと思います。でもやっぱり大型書店で購入することは、止められそうもない気がします。本は選んで、持って帰って、開くまでも楽しみなんですから♪
電車でバイト先から帰る途中、人身事故が!!座って悠々と帰れるところが、悲しいかな乗り換え・・・。誰かが怪我でもしたのでしょうか。あまり悪いほうには考えたくないですよね。もし、仮に命を落とすような事故だったなら、逆に迷惑も甚だしいです。他人に迷惑をかけて意図的に死のうとするだけは許せないのです。不謹慎な発言かもしれませんけどね。死ぬ前の人の感情なんて理解できません。理解しようとも思わない。その人がどんな状況に置かれ、世間の同情を買うような境遇でもです。あぁ私って冷徹(笑)足を止められたから怒って言っているわけではありませんよ。私、死ぬならできるだけ人に迷惑をかけないような方法を探したいです。死ぬに及んでそんなキレイなこと考えられるわけないですよねぇ。だからこそ、私は死にたいと思わないような生活を送りたいと思っております。なんでこんな話に?まぁたまにはいいかな。