ポテト論

朝早く起きると、何故か外でしっかりとした朝食を食べたくなってしまうのです。私は専らマック。朝の時間帯だけ販売している平たいポテト(ぼろぼろ崩れてくるやつ)が大好きなんです。普通のフライポテトよりも好きかも。でも一番好きなのはサブウェイのポテトです。油っこくないところがとても良いです。厚切りなのも好き。
小さい子供から大人まで、揚げたジャガイモは大人気ですね。嫌いだと言う人は私の知り合いにはいません。聞いたことがないですもん。炭水化物の塊で、カロリーも高いです。食べすぎは宜しくない食品です。体に良くない食べ物こそ、人間に愛されるんですよね。お酒にしても、タバコにしても、不健康だから人は惹かれるんでしょう。優等生の少女が不良の少年に惹かれるように(あれ?違う??)良薬口に苦し、なのです。体に良くて、かつ頬っぺたが落ちそうな食べ物だってありますが、簡単にお目にかかれるものではないですもんね。