台風って竜巻だよねって今更思うこと

今回来ている台風は、渦巻きじゃないみたい。型崩れしてる。はっきりしてなくて、目がない。なんだかなぁ(c阿藤快)。
小さい頃って台風が来ると、早く帰れる♪と思って嬉しかった。雨が降るとか風が強いとか、そんなの関係ない。早く帰れれば良かった。その気持ちって今はないね。だって早く帰れたって、電車動いてなかったら意味ないんだもん。
学校から帰るとき、ゴム長靴で水溜りを蹴りながら「目が来ないかなぁ〜。中心には何があるんだろ?もしかして宇宙人がぐるぐる回っているのかも!」と本気で妄想していた。自然現象を何かと宇宙人の仕業にしたがる子だった。・・・今でも変わんないか。メカニズムが分かっていても、科学があっても、想像することが創造の原動力なんだから、こうして頓珍漢な発想の子供が必要よねっ!(開き直った)。