今日買ったゲーム(05/08/04)

予約していたのだけど

グランディアIII

グランディアIII

スクエニ猛プッシュのRPG。
私は何を勘違いしたのか、主人公を朴璐美さん(私の愛する演技派声優。ターンエーガンダムのロランとか)が演じていると聞いていてわくわくしてたんだけど、声優リスト見たら
倍賞千恵子・・・?」あれ?ハウルジブリ??
なんと新天魔界 ジェネレーション オブ カオスV(通常版)とまつがっていたのです。声優を取ってもグランディア3はおもしろそうなので、まぁよし。新天魔界はamazonで散々糞ゲー呼ばわりされてるし(いかんいかん。乙女の私が糞だなんて!あら嫌だ。失言よ、し・つ・げ・んv)。

早速プレイ♪
ううむ。わざとらしい主人公の声はほっといて、素晴らしきムービー。スクエニ的ムービー。飛ばしちゃえ!とは思わないね。良い。それでも主人公より張り切ってるママ役の女優さんの声が耳ざわり。やっぱり豪華声優陣って言うけど、しっくりこなきゃ意味がない。本職の声優さんがやったほうが絶対良いな。朴さん・・・どうしてグランディアじゃないんだ!!
グランディアは初心者なのでシナリオと戦闘に関してはまだ何とも言えない。けど、始めはやっぱりキャラが弱いので、あっちゅー間にゲームーオーバー。このG.Oが好かん。苦しそうに恨み言を言って逝くんだよ・・・しかも全部台詞言い切らないとタイトル画面に返れない。やめてよねぇ。このゲームCERO12なんだけど、このせいか?キャラの最後の台詞といえば、ファイアーエムブレムだけど、あれは全年齢推奨(ちなみに私が手にしているのはGBA聖魔の光石)。おっかしいな〜。声が出るから生々しいってことかしら。
2枚組だし、これで夏休みは持つでしょう。FFの新作、さらにキングダムハーツ2。ますますインドアになっちゃうわ。ぐふふ。