今日読んだ雑誌(05/08/23)

厳密には今日ではないのだけど、読み終わったので書きませう。
papyrus 8月号 幻冬舎 (はまぞうで出なかったの・・・)
何故に表紙が中山美穂?という疑問が沸かない人はいないはずだー!物語雑誌なのに。辻仁成の奥様だからかしら?私はこのご夫妻、あんまし好きじゃないのです。I先生並みではないけど、辻氏の本ってどうもねぇ。なぜかしらん「はぁ、そうですか・・・ふぅん。」という反応しか読んでいてもできないの。私は小説を読む時、自分にない発想や実現できそうもない感動の発見を求める。それが感じられない小説はピンとこないわけですよ。でも、B級映画のようなノリの話も好きなんだけどね。矛盾してるなぁ。
じゃなんで買った?ふふ、それは創刊号から買うということをしたかったのさ!あぁなんてミーハー(使い方間違ってる?)なのかしら。我ながらアホくさい。でもね、オタク(もう認めます、えぇ、認めますともさ)の私には「収集」という言葉が好きなわけ。「コレクション」ね。なので、これからも買いますともさ。そしてキレイに保存して、良きお金になるであろうよ。げへへ。
ブラックな思想で購入したけど、中身はとても良かったわよ、ほんと。あさのあつこ短篇も読めたし、大好きな平助君(中村勘太郎さん)のエッセイもあったし。充実してるね。740円だけど隔月発刊なので、そこまで苦しくない。
ダ・ヴィンチpapyrus、今私が欠かさず買っている雑誌は2冊です。
「うお〜少なっ。non-noとかviviとか買えよな。もう2●才のお姉さんなんだからさぁ。」・・・幻聴?