犬、始めました。

リアルなユフィちゃん怖いよぅ

ガンアクションです、FFのくせに。なのでFFのようなコマンド型RPGしかプレイしていない人にも遊べるように、練習ができるようになっています。その練習をクリアすると、オススメのゲーム設定が表示されます。私はノーマルでプレイするよう勧められました。
で、問題のプレイ感はというと、FFの要素なし!メタルギアなんかで慣れていると楽にクリアできそうですけどね。私は早くも弾切れで窮地に陥っておりますよ。
良いのは中断セーブができるところと、シナリオを進めていると勝手にセーブしておいてくれるところ。ゆっくりじっくりプレイするとしましょうか。
えぇ〜コンプリートガイドは来月の17日発売だと・・・早すぎ。