Nintendo DS『ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣』

corujaさんは、先の合宿でバンブラをやりたいと思い、ゲーム断ちを解除した。
合宿ではgubutsu氏やincrease氏と共にバンブラで盛り上がった。
「みんなでゲームするのもいいもんだなぁ」とcorujaさんは思った。
合宿から帰ってきたにもかかわらず、corujaさんはDSを封印しなかった。
ポリリズムポリりずむぽりりずむ♪」と口ずさみながら、こともあろうにソフトを購入してしまったのである。
予てより発売を心待ちにしていたファイアーエムブレムの1作目だ。
corujaさんは、封印の剣烈火の剣聖魔の光石のみプレイしたことがある。
これはハードの問題であり、携帯機でリリースされるとやりこみやすいので嬉しい、とcorujaさんは思っている。
「死んだらさようならセオリーがある限り、携帯機版は買う!」のである。

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣

corujaさんは、1度目は死んでもリセットしない主義である。そのため、ラスボスで辛酸を舐めることになる。
「でもさ、リセットしちゃったら、このゲームの真価は下がるんだよー」とcorujaさんは言っている。