復讐劇の始まり〜FE1DSプレイ記1

corujaさんは『ファイアーエムブレム新・暗黒竜と光の剣』(これから先はFE1DSと省略)をプレイし始めた。プレイ記なので、盛大にネタバレるが、まぁ仕方ないだろう。

で、1日目の経過。
corujaさんはノーマルモードを選択し、チュートリアルも真面目に受けながら序章をやり始めた。
親父殿の仇を打つべく、復讐にめらめらと燃えまくる熱すぎな家臣たちを引き連れ、マルスくんは国から脱出した。
「はじめからソシアルナイトのイケメンがたくさんいるよ〜」とcorujaさんは浮かれた。
しかし、序章の終わりで大問題が発生した。
なんと、爺やが「1人を選び見殺しにするように」とのたまうのである。しかも、見殺しにしなければシナリオが進まない。
corujaさんは大いに悩んだ。
「FF4のようにエンディングで帰ってきてくれるなら、別に良いけどさ…FEに限ってそれはないなぁ。本気でサヨウナラか?あとで助けに来てくれたりするかな?いや、そんなぬるいゲームじゃないよねぇ。」
結果、「言い出しっぺが行けっ!」と爺やを選択しようとした。
無理だった。
泣く泣く、白髪の強そうなおじさまジェイガン氏に別れを告げた。生き延びてくれたまえよ!あーめん。
ここでイケメンを温存するのが乙女プレイである。